no1216 の回答履歴

全1件中1~1件表示
  • 結婚式の断り方について

    来春の5月頃、仲の良い友人を呼んで会費制の披露宴パーティを行う予定です。 招待状を送りたいため、参加の是非と住所を教えて欲しいという連絡を友人達に入れていました。 すると、1名から中にこんなメールが返ってきました。 「一緒に行く人がいないから、迷ってる。また決めたら、連絡する」 「同級生の子も大勢も来るし、大丈夫だと思うけど、無理しなくていいから、また返事ちょうだいね」 と返事しましたが、、、 断ってくれるなら、断ってもらっても良かったのですが、こんなメールを本人に送ってくるなんて、 失礼じゃないの?と思い、とても、もやもやしています。 もし私が彼女の立場で、友達のためであれば、確かに一人は嫌かもしれませんが、一人でも行くと思います。 私は彼女にとって、何だったのかなと悲しいです。 皆様は、これまでこのような断り方をした、又はされたという方いらっしゃいますか? その時の心情や背景をお聞かせ頂ければ嬉しいです。