hjkbのプロフィール

@hjkb hjkb
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/24
  • 本当に精神を病んでいる人はどれ位いるのでしょうか

    最近、私の周りで「自分は精神病だ」という人がたくさんいます。うつとか、パニック障害とか、摂食障害とか・・・。主に女性です。たいてい、自分からカミングアウトして、どんな薬を飲んでいるだとか、心療内科通いしているだとか、どんなつらいことがあったとか、数人のひとに伝えています。確かに生きていると色々つらいことがあるとは思いますが、(もちろん本当に病んでいる人がいて大変なことはわかるものの)彼女たちはどうも、自分に何かしらの病名をつけたがり、人前で自分の病気をさとらせたがり、特別扱いされたがっているだけのようにみえてしまいます。というのも、目の前の嫌なことが解決されれば即座に元気になるし、自分の病気を伝えると損をしそうなところでは平静を装っているから。 そうした人を何人もみているため、自分からカミングアウトしてくる人をどうも信用できません。むしろそういう人たちはしたたかだなと思います(どんなに大変でも耐えて笑顔でいるひともいるのですから)。もちろんそれはひとつの生き方なので否定はしませんが・・・。 ただ、私のそういう考えがそうした人たちのうちのひとりに伝わってしまい、激しく非難されました。それをきっかけに、自分は人の気持ちがわからない人間なのかなと思ってしまったりします。みなさんのご意見をお聞かせくださるとうれしいです。

  • 旦那とこの先

    結婚して一年になります。三年間の交際を経て結婚することになりました。 ここ最近夜も眠れず、寝ようとしても涙が出てきます。。 理由は、旦那にあります。今までというより今も旦那のコトは本当に大好きでした。だけど旦那と生活している上で益々自信がなくなって行くのが分かってきました。 だけど結婚する前から私は子供が欲しくて、子作りに専念していますが中々授かることが出来ません。 ですが最近は本当に今の状態で子供が出来てもいいのか不安にもなります。。。 そして夜の営みの方も、愛のない物デス。 キスもない、ゼンギもあったりなかったり。。これって意味あるの?と涙が出ます。 お酒を飲むと酒乱に変わり‥暴力まではいきませんが暴言が酷いです。 普段から上から目線ですがお酒を飲んだらその倍です。 終電で帰ると思いきや、寝過ごすコトや、帰ってきたら『使えない嫁』『お前程度が』『ブス』『しね』他 心が折れます 何度もケンカになり、私自身も反発してうケド、それも無意味に終わります。 何度も出て行こうと思いましたが‥結局不安で戻ってしまいます。 最近私は頭の中で色んなコトを考えすぎて独り言をブツブツ言っている様です。 そんな自分が怖くてボーッと出来る時間が仕事終わりに行きはじめたパチンコです。何も考えなくていい気がしてしまいます。 彼は周りから意外と慕われていて、私の両親も気に入ってます。 だけど私との会話はバカにされ終わる。だから話さないと思っても話を振ってしまう自分って。。 今も旦那は風邪で寝込んでいます。 一ヶ月に一回は風邪ひきます。しかも休日の土日に。 『アレ持ってきて、アレやって』状態。。 もーどうしたら? 疲れてくる。 旦那の友達の前でも『おい、使えない嫁でごめんなー』とか。 この先どうしたら?