clarinetpenguinのプロフィール

@clarinetpenguin clarinetpenguin
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

最近K-popにも興味が出始めた JAZZオタのpenguinです♪ JAZZあるところに出没中!w

  • 登録日2011/01/21
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 演奏中に象がでてくるPVを知ってる人いませんか?

    演奏中に象がでてくるPVを知ってる人いませんか? バンド形式の方たちで、曲を演奏しているところに象が歩いて通って行くものです。 前にyoutubeでたまたま見たのですが お気に入りとか何もしてなくてわからなくなってしまいました。 アーティストさんの名前もわからないです。 もの凄い情報が少ない質問、申し訳ないです。 これっぽいかなー、みたいな感じでも全然いいです。 知っている方がいれば是非回答ください。 よろしくお願いします。

  • サックス ジャズかクラッシックか。

    サックスを始めて1年になります。 先生はクラッシクの先生で、すごくきれいな音を出すので、 憧れてるのですが、「吹き終わりは、息を抜くようにするのだけどどうやってやっているのか私もわからない。」 などと言い、あんまり教え方にもしっくりこなくて、綺麗な音(暖かい音が出したい)に拘ると、なかなか吹けないのと、回りばジャズの人が多いので、ジャズに変えようかと思い始めました。 私は明るく軽快な音だと言われます。 ジャズとクラッシックの違いを知りたいです。吹き方も全然違うというので。 先生に聴いても私はジャズは分からないと言うので教えてください。 私は何となく、ジャズはクラッシックほど「綺麗な音」や吹き方には拘らず、 指やリズムが難しい、あとは自由~な感じがするのですが・・・。 先生がジャズは分からないと言うので両方やってみることはできません。 ので、違いを教えてください。

  • 神奈川県にある映画館

    秦野に引っ越したばかりで映画館がどこにあるかわかりません。 教えていただけないでしょうか?

  • クラリネットのCD教えて下さい

    吹奏楽部でクラリネットを吹いてるのですが、良い音を出すには良い音を沢山聴けと教わりました。 そこでCDを探しているのですが、どれを選べばよいのか見当もつかないのです。 ピアノやサックスでは思わず「知ってる!」と言ってしまうような名曲だったり、POPSだったりのCDが見つかるのですが、どうもクラリネットだと見つかりません。 もともとクラリネットにはこのようなCDは売られてないのでしょうか? YouTubeで探せば確かにかっこいいアレンジ等も見つかるのですが…良い音質で聴きたいので(^_^;) 有名なPOPS(Disney等)やJazzのCDがあれば教えて頂きたいです

  • ジャズのコンテスト

    高校生も参加できるジャズのコンテストを教えてください。 規模、時期などは問いませんが、関東内で行われるものでお願いします。