mihiritaのプロフィール

@mihirita mihirita
ありがとう数66
質問数11
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
55%

  • 登録日2011/01/19
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県宮城県
  • 私のオカメインコが大変です!

    私のオカメインコが昨日の夜から1回も糞をしていません。 さっきから何回もお尻を突き出して糞をしたそうに踏ん張っているのですが、糞がでません。 餌を食べないとかはなく今は元気ですがなんか心配です。 どうすればよいのでしょうか?

  • トランペットの高い音について

    トランペットの高い音についていくつか質問させてください。 1、僕は何時間か練習したら高い音がでなくなってしまいます。これはしかたないことなのかもしれませんが、出来るだけ長い時間出し続けられるようになるにはどうすればいいですか? 2、僕は高い音を出すときに力をいれすぎていて、唇にマウスピースを押し付けてしまっています。それは自覚しているのですが、力をいれずに高い音を出す方法がわかりません。息のスピードを速くする、とかはよく聞きますが、意味が分かりません。どうすればいいか教えてください。 3、僕は高い音が出やすい日と出にくい日にバラつきがあります。何日も出やすい日が続いていると思ったら突然音が出にくくなったりするんです。これは仕方ないのでしょうか? 「毎日こういう練習をしたらいい。」とか「こういうことに気をつけたらいい。」などの回答をして頂ければうれしいです。どれもどこかで見たような質問ばっかりですみません。ちなみに僕はハイB♭までらくらくと出せるようになるのが目標です。吹き始める頃はハイB♭までだせますが(といってもかなりぎりぎりですが。)、ロングトーンなどをすると高いFぐらいまでしか出なくなってしまいます。本気で悩んでいるので、どうかよろしくお願いします。

  • トランペット初心者 音階

    トランペット初心者です。 最近、買って音を出せるようにピストンバルブを押さないでひたすら音を出す練習をしていていました。 最近やっと鳴るようになってレ、ミなど出そうとすると何か詰まったような感じで吹きにくくて「ブー」って音が出ません。。 いろいろ強く吹いたりしているのですが・・・。 楽器の調子がどこか悪いのですか?? よかったら教えていただきたいのですが。。 よろしくお願いします。

  • 腐女子の方って・・・・・・

    腐女子の女性は男性の裸とか見ると喜ぶんですよね? 私の女友達で腐女子の人がいます。 この人の誕生日に、私がズボンを少しずらして股間をみせてあげたら喜ぶでしょうか?

  • トランペットorトロンボーン

    始めてなんですけど、トランペットorトロンボーンどっちを始めたら良いですか?理由もお願いします。