maruryのプロフィール

@marury marury
ありがとう数9
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
56%

  • 登録日2011/01/18
  • ダイエット 食べるのが怖い

    最近、食べる=太る。と考えて食べる事が怖くなってきました。 ダイエットを始めて8ヶ月ぐらいたちます。 164cmで58kg、20歳の女です。 ダイエット開始時は64kgありました。 最初は間食しない、揚げ物を食べない事に気をつけるだけでしたが、一日1500キロカロリーにするようになり、ここ2~3週間ぐらい一日の摂取カロリーは1000キロカロリー前後です。 晩御飯をゆっくり食べて母が席をたった後に太りそうなおかずをこっそり残したり お弁当で揚げ物やカロリーの高そうなおかずがあれば、見た途端に怖くなってすぐにお弁当から抜いて代わりに野菜やきのこを入れて持って行ったりしてしまいます。 こんな事するのは母親に申し訳ないと思い、辞めようと思うのですが、食べようとしても気持ちが拒絶してしまいます。 あと、最近冷え性がひどくなってきて、昔の平熱は36.6℃くらいだったのですが、今日体温を測ってみると34.9℃でした。 冷え性はダイエットのせいかもしれないと思い、冷え性改善の為に(今日は母が食べ終わった後も前に座っていたのもありますが…)今日の晩御飯は出されたものを全部食べました。 さっき今日の分のカロリー計算をしたら1340キロカロリーでした。前は普通だったのに今では1340キロカロリーも食べてしまったと自己嫌悪で泣きそうです。 吐こうかとも考えトイレに行きましたが、吐き方がわからなく怖くて吐けませんでした。 他にも… ・とにかく高カロリーな食事だと、イライラしてしまう。 ・食べたものは片っ端からカロリー計算して、カロリーがわからないものは食べれない。 ・家族がお菓子やパンを買ってきても、食べたいけど食べれないから苦しいし、何回も薦められるとイライラする。 ・友達にバイキングに誘われているけど怖くて行けない。 ・食べる事ばかり考えてしまって、コンビニでも買わないのに食べ物のカロリーをチェックする。 ・体重が少しでも増えたら一日中その事が気になる。 ・街で細い子を見ると自分がすごく醜くて自己嫌悪に陥る。 ・携帯でダイエットの事を調べてばかりいる。 昔は食べる事が大好きだったのですが、今は考え方が変わってきてしまってます。 拒食症ではないと思うのですが、前のように素直に食べる事を楽しめるようになりたいです。 でも太りたくないから食べるのが怖いし、食べた後にたまに発狂しそうになります。 苦しいです。 勉強にも集中できません。 もう少し(1500キロカロリーぐらい)食べても大丈夫でしょうか? 運動は毎日筋トレと踏み台昇降30です。 長々とまとまりのない文章ですみません。

  • 女性に質問です!もしもあなたの親友がモテてたら

    あなたの親友があなたよりモテていたら嫉妬しますか? 例えば飲み会などであなたより親友がよく話しかけられていたり あなたと親友と男の3人で遊んで、その男はあなたより親友に対してよく話しかけていたら 嫉妬したり傷ついたりしますか?また、それが原因で親友を突き放したり、亀裂が入ったりすることってありえますか? 条件 ・親友はモテていることを決して自慢しない ・客観的に見てあなたは親友よりかわいいが、なぜか親友がモテる ・あなたと親友はいつも一緒にいるぐらい仲がいい