sayuri0228のプロフィール

@sayuri0228 sayuri0228
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/17
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 【女性の方限定】友人との付き合い方について

    女性の立場での意見が聞きたいので、女性の方限定で回答お願いします。 また、私は27歳なのですが、年齢によって状況が変わってくることもあると思いますので、できれば近い年齢の方、よろしくお願いします。 私は、8年間地元を離れていましたが、離婚を機に地元に戻ってきました。 元々友人は多くなく、狭く深いつき合いと考えてきました。 職場の人とは仲良くしていましたが、職場の人と言うのは職場を離れてしまうと疎遠になっていました。 それに、元旦那との生活を第一優先に考えてきたので、疎遠になっていった友人もいます。 そのため、今私が友人と言えるのは、小学校からの同級生と高校の同級生のみです。 中でも、小学校からの友人と高校の同級生のうちの1人は親友と思っていました。 私が、地元に帰ってきたら、今までよりずっと遊ぶ頻度も増えると思っていました。 でも実際はみんな、仕事や彼氏との約束で中々遊べないですし、連絡自体もそんなに取りません。 それは仕方のないことと思いますが、特に寂しく思ったのは、小学校からの親友は私が地元を離れている間、他に友達ができていて、その友達との方が仲良くしています。 彼女の性格上、受身なので、こちらから誘わないと遊ばないのだとも思うのですが・・・。 誘っても、仕事のことや他の予定などで結構断られてしまいます。 でもそれも仕方のないことだとは分かっています。 これを機に今までの友人とのつき合い方を改めていくべきところは改めて、より良い関係を築いていきたいと思うのですが、そのためにはどうしたら良いでしょうか? また、このような私の状況をどう思われますか? 友達が少ないということ、友達つき合いが少ないということについて改善していく必要があると思いますか? いまいち、聞きたいことがうまくまとめられなくてすみません。

  • 後輩に泣きながらこの言葉を言われたら・・・

    私は中学生女子です。この前後輩(女子)と初めて一緒に遊びに行ったのですが、別れ際に「先輩とずっと一緒にいたいです。・・・また一緒に遊びに行ってもらえませんか?」と言われました。 その後輩とは学校が違うので、メールでしか話せないし、会う事も少し難しい関係です。 ですが、私の誕生日の時には私が欲しかったものをくれました。私が「これが欲しいな~」と言ったわけではなかったのに・・・・本当にいい子だと思いました。 私はこんな言葉をかけてもらったことがないので驚いてしまったのですが、皆さんはこの言葉を泣きながら言われたらどう感じますか? また、皆さんならこの言葉にどんな言葉で返しますか? 私は驚いてしまったので、「うん。全然良いよ!」としか言えませんでした・・・

  • 女受けする顔って?

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、自分の友達にA君とB君がいます。A君は、自分から、見たら、フツメンだと思うんですが、女子からは、イケメンに見えるみたいです。 もう一人の友達、Bは、男女共に認めるイケメンです。女受けする顔と、男女共にイケメンだと思う顔の違いってなんなんでしょうか?