mirodjiaのプロフィール

@mirodjia mirodjia
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/07
  • 非常勤公務員の任命

     http://www.asahi.com/national/update/0104/SEB201101040009.html において、暴力団組長への国勢調査員の任命の報道がありました。  私は46年一箇所の大学でのサラリーマン生活から、市当局の推薦における“知らなかった”という言い方に”そうか”と、素直に納得は出来ません  先に、http://kikitai.teacup.com/qa6397304.htmlおいて、暴力が問題になっている人への民生委員の委嘱が質問にありました。  自治体は国民と住民の生活密着した公的権力です。  国勢調査員の推薦で、当人が暴力団組長であることが知らなかったのでしょうか?  近所では同じ家構え、全く市民(23区の区民)と変わりなくてもその家が暴力団だということは知らない人は居ません。  そういうのを白々しいというのだと思いますがいかがでしょうか?