shiococo8のプロフィール

@shiococo8 shiococo8
ありがとう数3
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2010/12/18
  • 職場で上司の辛い態度に耐えられません。

    こんにちは。お世話になっております。 私は契約社員で今月いっぱいで退職するのですが、退職する旨を伝えてから上司の態度が激変しました。 それまではまるで母親のように世話を焼いてくれていたのが、今はまるで私が存在しないかのように「空気」として扱われています。 退職する旨を伝えたのは先月で、上司のそのような態度に耐え続けて1ヶ月になります。 この1ヶ月ほど1日が長く感じたことはありませんでした。 上司の事を考えると吐き気や頭痛がしたり、呼吸が苦しく眠れない夜もありました。 また女の職場で、その上司が一番長いので、皆上司に逆らえず、彼女を中心にまわっています。 何人か同僚に相談しましたが、誰も上司の態度の変化については気付きません。(私が退職するとわかってるので面倒に巻き込まれたくないだけかもしれませんが・・・) でも上司以外はみんな割と普通に話せます。 ただ上司がいる場所には私が生理的に近付けなくなっており、結果的に私が孤立している状況です。 今月もあと2週間近くなりましたが、1日乗り切るのが地獄です。 今まで人間関係はスムーズにやってきたつもりだったので、今回の事で人間としての自信も失ってしまいそうです。 同じように、上司に辛い態度をされてきた経験のある方いらっしゃいますか? もしいらっしゃれば、うまくやりすごす方法を教えてほしいです。 体験談でも構いません。 自分はもっとひどい仕打ちをされたけど、今はこんなにハッピーなど・・・ 前向きになれるアドバイスが助かります。 具体的な行動でも気持ちの持ち方でもなんでも構いません。 今は上司の存在に萎縮してしまっているので、何とか気にならないようにしたいです。 長くわかりづらい文章で申し訳ありませんがご回答お待ちしております。

  • 「子供が欲しい」と思えない

    23歳女独身です。 タイトルどうり、私は「子供が欲しい!」と思えません。 正直子供自体好きでも嫌いでもありません。 接する機会があれば全力で遊び楽しいと思いますし 赤ちゃんにニッコリされたりすると愛らしいと思います。 やかましい子供は煩わしく思います。(子供以上に親にも) 仕事で赤ちゃんや子供と毎日接しているのですが どんなに可愛い子供と触れ合っても、「欲しい」と思えません。 それを職場の人や友人はおかしいと言います。 時には異常だとも。 自分の事ながら興味が沸き、自分なりに掘り下げて考えてみたところ 「出産」そのもの、そして産まれた子は自分の血が半分流れているという事に どうしようもなく嫌悪を感じるようなのです。 でもセックスは好きです。 矛盾していますが、あくまで生殖行為だとわかった上で、です。 またそのせいか、何のために「結婚」するのかよく解りません。 このような考え?は、やはり一般的にはおかしいのでしょうか。 どうして自分がこのような価値観を持つようになったのか、とても気になります。 似た価値観を持つ方 また、身近にいらっしゃる方 以前はそうだったけれど変わった方 価値観は違うけれど思うところがある方 専門的な知識がある方ナドナド 客観的にみた傾向やそうなったキッカケなど何でも良いので、是非ご意見を聞かせて下さい。 はっきりした質問でなく大変申し訳ありませんが、暇な時にでもよろしくお願いします。