cocolo-koboのプロフィール

@cocolo-kobo cocolo-kobo
ありがとう数0
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/12/04
  • 彼にふられました

    3年交際していた年下の彼と別れました。 私が将来のことが考えられないと言ったのが原因だと思います。 23歳になり周りが結婚していくなか、アルバイト生活で趣味に友達にと自由な彼…実家生活で金銭面に余裕がなく…それでも彼の事が大好きでした。年下で可愛くて仕方なくって、将来一緒になりたいとずっと思っていました。 彼も将来私と結婚すると言っていましたが、そんな雰囲気を見せてもくれず、定職も探そうとしない… そんな時に私の友人の結婚式があり、影響されてしまいました。 「(彼の名前)ももう22歳だよ。せめて一人で生活出来るくらいに成長して欲しい。。。自分の趣味とか遊びとか好きな事だけして生活できる訳じゃない。私も将来の事考えて付き合いたい。」 と言い何日か連絡を絶ちました。 その結果 「俺とは将来考えられないんでしょ。別れた方が良い。」と言われ… 好きだから彼に変わってほしかった私の気持ちとは裏腹の答えが帰ってきました… 正直彼と交際中に年上の男性に魅かれたときもあり、年下の彼よりしっかりした男性と一緒になった方がいいのかもと悩んだ時もありました。 ですが、今彼が離れて行ってしまってから、彼の大切さにきずきました。 今でも彼の事が好きです。 でも、彼は私の為に変わってくれる事は選んでくれなかった… 今復縁したいと言っていますが…自分の為に本当にこれがいい選択なのか分かりません。。。 皆様のご意見聞かせて頂ければと思います。 精神的に参っていますので中傷的なものは辞めて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 主人への恐怖心が拭えません。

    初めまして。 現在1歳になったばかりの女の子と29歳の主人と3人で暮らしております、30歳の主婦です。 近くに実家があり、実母が良く育児に協力してくれています。 主人も今年の秋まで育児休暇を取ってくれていたとても優しい人です。 そして、私は人格障害(境界性人格障害、適応傷害)を患っており、現在精神科へ通院・同時に月に3回程カウンセリング治療を受けております。 上記の事柄を踏まえた上でどうぞご相談に乗って頂けませんでしょうか。 普段はとても優しい主人です。家事にも育児にも協力的、何も文句は無いのですが… 喧嘩をすると物凄い剣幕で怒鳴り、最後は吐き捨てる様に「ウザイ」「むかつく」「どうでもいい」「勝手にしろ」ととても強い口調で怒鳴りつけてきます。 私は再婚で、以前の主人からは身体的DVを受けていました。 そのため、今でも男性の怒鳴り声や怒った表情を見ただけですくんでしまう程、恐怖心があります。 主人に対しても例外ではありません。 私は泣いて感情的になると自分をコントロール出来ず突然家を飛び出そうとしたり、物を投げたり、暴れたりという行為を繰り返してきました。 今はそれを少しでも抑える様訓練をしているのですが…。 ですがそうなった時に主人に何度か引きずられたり、泣き叫ぶのがうるさいと口を塞がれたり、何度か身体を投げられたりしていました。これは主人いわく「お前が暴れるのを止める為だ」と言っていますし悪いのはきっと私なのでその通りなのかも知れません。 こういった事を何度か繰り返したせいなのかどうかは分かりませんが、ずっと主人の顔色を窺ってしまう様になりました。 少しでも機嫌の悪そうなそぶりを見せたら「怒ってるかもしれない」「また喧嘩になって怒鳴られる」そう思うと怖くて主人にどう接して良いのか分からなくなってしまうんです。 主人は「怒ってないよ」と言ってくれるのですがその言葉を信じられず、きっとまた前の様に…、毎日がその繰り返しです。 子供の世話、家事、仕事、そして私の介護、一生懸命やってくれてる主人に対して酷い考えを持つ自分自身も許せません。申し訳なくて消えてしまいたいとも思います。 私のせいで自分の時間が取れなくなってしまったのか、会社に嘘をついて休んだりもしていました(知らなかったのですが、悪いと思いつつ携帯を見たらその事実を知ってしまいました) 浮気の兆候は無いと思います。事実分かりませんがもしされていたのならそれは私が悪いから仕方ないとも思ってます。 自分自身気持ちが纏まらず文章も支離滅裂で読みにくいかも知れなくてすみません。 私は主人を怖くないと思う様になれるのでしょうか。 普段は仲良く出来ていると思うのですが、最近はセックスも辛いと思う様になってきました…。 このままでは全く関係のない娘に八つ当たりしてしまうんじゃないか、虐待してしまうのでは無いか、そんな不安まで付きまとう様になりました。 主人に対してどの様に接すれば良いのか、アドバイスをお願いします。 また、私の様な人格障害の奥様をお持ちの旦那様もご自宅でどの様に接されてるのか、など色々教えて下さい。 宜しくお願いします。