s-curryのプロフィール

@s-curry s-curry
ありがとう数1
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

スープカレーが好きな主婦です。旦那と2人暮らし。気ままにgooデビューしました☆スローにマイペースにお願いします。人みしりなので、なるべく女性の方がかまってくれると嬉しいです。

  • 登録日2010/12/02
  • 性別女性
  • 年代40代
  • 頭痛薬を毎日飲むとおかしくなる?

    頭痛薬を毎日飲んでいますが、頭痛薬を飲みすぎることで頭痛が酷くなったり、精神的におかしくなる事ってあるんでしょうか? 旦那が仕事のストレスもあるとは思うのですが、毎日頭痛薬を飲んでいます。毎日飲んでいるせいか、目の下に真っ黒なクマができています。 頭が痛いせいで仕事(デスクワーク)が思うようにいかないみたいですし、それがきっかけか精神的に落ち込んでしまって、、、。 聞けば市販薬の頭痛薬の服用量を超えて、1日に多い時は15錠くらい飲んでいるみたいなんです。でも薬は体にあまりよくないと聞きます。 旦那のためにいろいろ調べてみますが、「薬を飲む」「ストレスをためない」「マッサージをする」「精神的なケアが必要」など、どれが正しい情報かわからなくなってきました。 まず一つずつ整理するために、教えてください。頭痛薬が頭痛を酷くすることってありますか?また心にも影響を与えるものでしょうか? 頭痛が良くなる方法があれば教えてください。お願いします。

  • ネットで彼氏って。。。

    私の友達に、サイトで彼氏を作った人がいます。 その子は、初恋をそのサイトの人だというのです。 私は、その子は幼稚園から知っているので、本当に最初の彼氏なのですが、 その人に友達は、何度も裏切られているんです。 浮気も、あんな遊びも、友達は気づいているみたいなのですが、 「私を1番だって言ってくれるもん」と、言っているんです。 私は、そういう男の子は、いつか酷いことをするって、知っているんです。 だから何度も教えました。 いつか捨てられるよ?? そういっても、現実を見てくれないんです。 もう、私はその子のためにどうしていいかわかんないんです。 どうしたらいいですか??

  • 女子高生がリクルートパンプス履くとかわいいですか?

    リクルートのようなヒールのついた黒のプレーンパンプスを履くのは大学入学がはじめて、という女性が結構多いと思いますが、高校時代から何かの時には黒のプレーンを履いて出かける、という方いらっしゃいますか?高校生が履いてもすごくお姉さんぽくて初々しいと思うのですが・・・似合う格好するの難しいのかな・・・

  • 薬の飲み過ぎが頭痛の原因ってホント?

    頭痛薬を飲みすぎると頭痛が酷くなるって聞いたことがあります。本当でしょうか? 私は毎日ロキソンニンを毎食後に必ず飲んでいます。怖くなって質問しました。 約9年くらいでしょうか。ずっと頭が痛くて、いろんな病院に行きました。どこの病院で検査しても脳には異常ない。何時間も待たされて、5分くらいの診察後、同じような薬をだされて、「様子を見てくださいね。」だけで終わり。心療内科や精神科にも行きましたが、自立訓練を行ってまた薬。そんな状況にイライラが募り、病院にはあまりいかなくなりました。でもやっぱり頭が痛い。それで毎日飲めるロキソニンを処方してくれるお医者さんへとりあえず通っています。 でもこのままの生活で本当に大丈夫か不安です。薬の飲み過ぎは良くないと聞きますし。。。体に良くない薬が頭痛を引き起こすこともあるんじゃないか、って最近思うようになりました。 そのへん、どうなんでしょうか?病院の先生にいまさら聞くのも、、、。詳しい方、教えてください。