井上 仁のプロフィール

@jin-in 井上 仁
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

九州大学情報基盤研究開発センター講師

  • 九州大学箱崎構内のkitenetに接続したい

    今、3.2.2のiPadを使ってますが、学校で無線でインターネットに繋がるのにKitenetに接続しとかなければならないようです。 http://www.nc.kyushu-u.ac.jp/net/kitenet/iPod/#2 上記の説明ページのナビにそって、ポケットワイファイに接続中のiPadのサファリで直接に http://www.nc.kyushu-u.ac.jp/net/kitenet/iPod/kitenet-profile.mobileconfig にアクセスしてプロファイルのインストールを行おうとしてみたところ、画面にconfiguration profileていう意味不明の名前のページが出ました。いくらタッチしてもインストールできないんですが(反応ない) 、パソコンでこのプロファイルをもう一度ダウンロードしてメールでipadに送って、ipadで開いてみたが、やはり同じ意味不明なページが出てしまいました。 ナビでは、インストール画面が表示されるはずなんですが、どなたか九州大学箱崎キャンパスのkitenetに詳しい方、インストールの方法を教えてください、どうもありがとうございます。