ocha2011のプロフィール

@ocha2011 ocha2011
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/30
  • とにかくキレやすい同僚について。

    長文で申し訳ありません。 5年ぐらい一緒に働いてきた同僚なのですが、1年前から性格が変わってきました。 人不足で忙しくて苛立つのは解りますが、彼女のせいで新しく優秀な人が入ってもすぐ辞めてしまいます。 最初から敵意むき出しなのです。 伝言メモを渡しても「無言でひったくる」ような態度をとったり、お客様の電話の伝言を伝えようなもんなら「意味わかんない!ちゃんと聞いてよ!時間の無駄でしょ!」と必ずキレます。 だったら自分で折り返すように言うと「私は用が無い」と言い、開いた口が塞がりません。 受発注の営業事務で手配の内容などは、その人にしか解りません。なら自分で取ればよいのに、ディスプレイを見てワザと席を立ったりします。 また、一日中「くだらない人の悪口や文句」を痴情の絡んだ課長と大きな声でしゃべりまくり、他のものは電話の相手の声も聞こえないほどです。聞いてるだけでうんざりします。 どうにも困り果てて社長に直訴しましたが、小さな会社なので部下はその課長しか居なく、「彼女は事務員のトップだから言うことを聞くように」と課長から言われました。 とにかく、電話注文・問い合わせの多い会社なので、私は管理課でしたが、少しでも彼女たちの役に立つようにと思い、何千種類もある在庫を覚えたり品物の手配の仕方などを覚え自分で取った電話は自分で処理できるようにがんばりました。 でも解らないことがあり彼女に聞くと「わからないんだったら、電話とんなきゃいいじゃない!!」とキレます。 彼女とは、まともに話し合いは出来ません。一言いおうもんなら「ムカついた!あーあったまに来た!」などと、キレまくります。 とにかく酒好きで、私はアル中ではないかと思います。 他の人達とも相談しましたが、どうにもなりません。 次々に心療内科に通いだす有様です。 私はもう限界なので、今年いっぱいで辞めます。 残していく他の人達が働きやすいように、どうにか出来たら良いのですが・・・