hiropondameyoのプロフィール

@hiropondameyo hiropondameyo
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/25
  • 現代日本人は大虐殺をするか

    かつてスターリンによる大粛清や、ナチスのユダヤ人迫害など、いたるところで理不尽な虐殺が行われました、そして、日本も南京大虐殺などを疑われており、危険な要素を確かに含んだ民族だったと思います。 しかし、現代日本人はその後培ってきた精神性上、とてもそのような理不尽な虐殺をおこなえるとは思えません。 たとえば、現代でも中国やロシアなどがもしも日本を征服したとしたら、戦略上の必要性も薄い理不尽な虐殺を行う事は十分想像できますが、現代日本がもし他国を征服したとしても絶対そんな虐殺は行わないと思うのです。 しかし、やはり現代日本人でも、かつてのように強大な力を持ってしまうと虐殺を行ってしまう様な民族になってしまうでしょうか?、皆様の自由なご意見をお聞かせください。