apple_gogoのプロフィール

@apple_gogo apple_gogo
ありがとう数10
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
67%

  • 登録日2010/11/19
  • 二人目がほしいけど子作りが苦痛

    二人目が欲しいのは夫婦ともに一致していますが、子作りのための性行が苦痛です。 旦那とは今もとても仲良しで大好きですが、もう付き合って14年目です。娘もおり、相棒のような関係になってるため、さすがに男女のドキドキした雰囲気はお互い今さら作れません。 すでに2年ほどセックスレスですが、それでもお互い不満もないですし、本当に穏やかで仲良しで大好きなのです。お互いに対して、性欲だけがわかないのです。もちろん付き合い始めのころはありました。 一人目はAIHで妊娠しました。一年タイミングをとり妊娠したのですが、流産してしまい、焦った旦那が排卵日EDになってしまったためです。 私は二人目もAIHで良いと思っていますが、旦那にはお願いしにくいです。。一人目の時も、容器に射精するのは嫌そうでしたし。でも、旦那の帰宅は毎日夜中ですし、私もフルタイムで働くママなので、本当に体力的にきつくて。。また排卵日EDになって喧嘩になるのも嫌ですし。。 どうやって子作りをするのがベストでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#190222
    • 不妊
    • 回答数4
  • 卵胞育たない

    不妊専門の病院に通い始め 1ヶ月の新米です。 皆様の知識をお貸し下さい。 前回、排卵検査薬陽性から 2週間経っても生理がなく、 妊娠検査薬も陰性。 もうこれ以上モヤモヤするのが嫌で 勇気を出して不妊専門の病院に通い始めました。 排卵検査薬は私にはあまり役に立たないようで お医者さんにあくまで目安ですので… と言われました。 (あと40袋くらいあるのに…) エストラジオール 正常 プロゲステロン 正常 風疹抗体あり クラミジア陰性 検査結果は良いとのことでした。 D14に卵胞チェック 12mm まだ排卵は先とのこと。 D18に卵胞チェック12mm… フーナーテスト結果は良好 卵胞の大きさが前回と大きさが変わらない 卵胞が育っていないと言われました。 超音波は月に1度しか保険が適用されず今回は6000円ほど支払いました。 (今後排卵誘発剤等を使用したら、月に3回まで保険適用) 毎回の内診のストレス、ちょっと痛手の医療費 なんだか少し弱気になってしまいました。 卵胞どうしたら育ちますか? 鍼灸には月に1度通っています。 まだ焦るには、不安になるには早いですか? 年齢は32歳です。

    • ベストアンサー
    • koboreo
    • 不妊
    • 回答数3