sd_a1159 の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • このような気持ちで結婚しない方がいいですか?

    結婚願望の強い彼がいます。 彼から何度も軽いプロポーズを受けているのですが 「絶対この人と結婚したい!」のではなく なんとなく長く付き合あってるし 他に良い人居ないし 別れたら寂しいから結婚しちゃおうかなーくらいの気持ちです。 このような気持ちで、結婚はしないほうがいいのでしょうか? 「絶対この人と結婚したい!」と思える人と巡り合うまで 結婚しない方がいいですか? よろしくお願い致します。

  • 料理の写メを取るのはマナー違反ですか?

    カフェやレストランに行った際に 料理の写メを取るのはマナー違反ですか? 先日、男性に食事に誘われて美味しそうなお店へ行った時に ブログに乗せるためにデジカメで写真を撮ったら怒られました。 (非常識だとの事で) そのお店は個室ではなく、すぐ隣に他のお客さんがいる環境です。 幻滅されたでしょうか? よろしくお願いします。

  • デートが先か、付き合うのが先か

    「デート」は、付き合ってからするものだと思いますが、世間では「デート」を経て告白→付き合うのが一般なのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#191253
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 好きな人が言った事について

    今、職場で好きな男の後輩がいるのですが… その人が「○○さん(私のこと)は優しいですね、満場一致です」 とか言うのですが、ほめことばですかね? あとその人に言われたことは、「意外と恐い(怒らせると)」「意外と毒舌」とかです。はっきり物を言ってくるのでぐさっときます。

  • 恋愛相談

    女性に質問です。 男性から電話やメールがよく来ていて、告白されて断っても何回か連絡が来たとしたら、どのぐらい連絡が来なかったら相手はもうあきらめたのかなと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#122449
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 女性に質問です

    好きな人をご飯に誘ったんですが、「今忙しく、友達からの誘いも断っているので、無理」と言われました。これは脈無しと見ていいですよね? 「でも予定が無い日は良いよ」と言われましたが、これは丁寧な断わり方ですよね?

  • 別れたほうがいいのでしょうか

    私の彼氏は何かあるたびに 別れるからな別れるからな と言うんです。 彼とは1年半付き合ってます。 私と喧嘩して私が彼氏に反発すると 別れるからな 私がかなり酔っ払ってしまい 歩けなくなり意識も朦朧としてしまったときも 別れるからな 私の気持ちを理解してくれず自分の事しか考えてないんです。 喧嘩をするときは 私への仕事や人間関係でのダメだしをされたとき。 彼氏は同じ職場で働いています。 私はこういう理由があってそうなった。 と説明をしているのですが、 それは間違っている とすべてにおいて否定されます。 自分は仕事の事に関して間違っていることをしていないのですが否定されます。 お前がこうだから後輩達がこうなってしまってる。 と私のせいにされます。 反発すると 別れるからな。 酔ってしまったときは 私も悪いのですが 彼氏がすごくお酒に強い方で私も意地張って飲み過ぎてしまいました。 案の定私は潰れてしまって お店のトイレで吐いてしまい意識も飛び、立てなくなりました。 彼氏は立たないと別れるからな トイレから出ないと別れるからな 彼の言ってることもわかるんです。 一緒に飲みに来た仲間やお店のスタッフ、他のお客様に迷惑がかかるのは。 自分でも分かってるんです。 しかし気持ち悪い立てない意識がない状態でこの場から去れと言われても私も困ります。 以前彼と喧嘩したときにストレスからなのか過呼吸を起こしました。 その時も今度やったら 別れるからな。 と言われました。 彼は私の為を思って言っているといつも言いますが、彼の思った通りに動ける彼女にしたいだけなのかな? 私の性格をまるっきり変えて理想の彼女にしたいのかな? それとも私はあなたの彼女ではなく都合のいい女なのかしら? と色々考えてしまいます。 そんな彼は今年29歳になります。私は23歳です。 彼の事は大好きです。 しかし色々あるので別れるべきなのかすごい迷ってます。