mikikurara の回答履歴

全1件中1~1件表示
  • 仕事 辞めたいけど、続けるしかない状況。どうすれば

    仕事を辞めたい。25歳女です。 大学卒業後、新卒での就活に失敗し、2年近くフリーターでアルバイトをしていました。 その後今の会社に就職でき、もうすぐ2年が経とうとしていますが、 会社が嫌で嫌でしょうがなく、最近は休みがちになってしまっています。 (無断で欠勤することはありませんが) 理由は、もともと離職率の高く出入りの激しい職場で、私が入ったときに勤めていた先輩たちがこの2年のあいだに全員退職してしまい、私のあとに入社した後輩も辞め、 結局残されたのがわたし1人。 さすがにその後新しい人が入ってきたのですが、あまりに社会人経験がない人ばかりで、 実質私が手取り足とり教えてあげなければならない現状です。 とはいえ私もまだ経験が浅いこともあり、正直わからないことだらけです。 何かあれば対処しなければいけませんし、仕事がすべて私にのしかかってきています。 取引先からは、担当者がコロコロと変わりすぎて不信感をもたれています。 役職についている上司は1人いますが、もうひとつ経営している会社の業務が主な担当で、そちらの事業で忙しいのか、こちらに関しては無関心のようで、ほぼ放置状態です。 この春ごろから、息苦しさや吐き気を感じるようになり心療内科に通院し、 社交不安障害と診断され薬を飲んでいます。 取引先と頻繁に会う仕事のため、私にとってはそれがかなり苦痛で、 でもなんとか3年は続けたいと思って頑張ってきましたが、もう限界がきているような感じです。 先日も退職届けを書き、日付まで入れて準備をしましたが、 今年結婚したばかりで、貯金もしなければいけないこともあり旦那さんから反対され、結局提出は思いとどまりました。旦那さんは絶対に辞めることを許してはくれません。 少なくともあと2年は働いてくれと言います。 でも、私は今の仕事が嫌で嫌でしょうがないんです。 もう辞めたいんです。でも、お金のためには働かなければいけません。 今の会社は離職率は高いし、いざというとき頼れる上司もいないですし、正社員の募集で入社したはずなのに実際は契約社員だったりと、正直ブラック企業ではないのかと思うのですが、 ほとんど残業がなく定時で帰れることや、1年経って昇給もしたので、 条件的には手放しがたい部分があります。 実際に転職活動もしていますが、今よりも時間など条件がいいところは正直なかなか見つかりません。 仕事が嫌で嫌で仕方ない、、もう退職届けを書いて明日にも提出しそう、、、 でも、続けるしか道がない。 こんな時、みなさんならどうしますか? この仕事を続けていくために、どうやって考え方を切り替えれば再度頑張れるのでしょうか。 みなさんの意見をお聞かせください。