nayami0223のプロフィール

@nayami0223 nayami0223
ありがとう数2
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2010/11/01
  • 精神的に強くなりたい

    私は自分で精神的に弱いと思うことが多々あります。 アルバイト先で店長の機嫌が悪くなって 私1人だけハブられたことがありました。 最初は機嫌の悪くなる店長に対し 苛立ちがあったのですが しばらくして、だんだんツラくなって 涙を浮かべながらの勤務でした。 泣いたら、事が変わらないことは承知しています。 むしろ泣いたら負けな気がして涙は流したくないのですが 涙があふれ出てくるのです。 それから 私は今日1日あった出来事やちょっとした出来事を 人に話さなければ気が済まない性格なことに最近気付きました。 私はもうすぐ社会に出る人間なので 人に頼ってばかりではいけないと思い それは直そうと最近減らす努力をしてきたのですが 話したいことのどれかは必ず話してしまいます。 ちょっとした悩みでも 友人や親に相談してしまう自分がいるのです。 親からは自分のことは自分で決断しなさいと言われます。 自分で消化できるようになりたいと思い 周囲に話すことをためらうのですが 心がもやもやしすぎて話さずにはいられません。 来年からは1人暮らしで 家に帰っても誰も話を聞いてくれないし 友人らも仕事を始めるので、 毎日話を聞いてくれる人はいないと思います。 だからこそ今から精神的に自立したいのです。 ・精神的に強くなるには ・自分の想いをモヤモヤせずに自分で消化するには どうしたらよいのでしょうか。 みなさんはどのようにしていらっしゃいますか。 よろしかったら教えていただけませんでしょうか。