maxy10のプロフィール

@maxy10 maxy10
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2010/10/29
  • イライラしてしまいます

    はじめまして 29歳の初妊婦37週目です 主人と友人夫婦の事でどうにもイライラが収まらないので聞いてください。 私は3週間前まで働いていました。 妊娠をきっかけに退職し 現在専業主婦です。 いままで2回流産の経験があり 先生にもあまり無理をしないようにと言われておりました。 36週に入った時点で、赤ちゃんが降りてきており 今週、または来週にもうまれるかもしれない いつ陣痛がきてもおかしくない。と言われ安静にしておりました。 そんな状態でしたので、主人にも協力をお願いしていたのですが。。 遠方の友人(車で3時間ぐらい離れている)が、奥さんが里帰り出産をされるので今週末に帰ってくることになり、ご飯のお誘いがありました。 私は、赤ちゃんが降りてきているのがわかった時点で、お断りしました。 すると、友人夫婦からは主人だけでもと 再度お誘いがありました。 (友人夫婦も里帰り出産されるので出産まじかです。) 主人は、さすがに断るだろうと思っておりましたが、すぐに断らず 私がシツコク何回も止めてようやく 断っておりました。多分私が何もいわなければ あのまま出かけていたと思います。 ようやく授かる事ができた子どもで 出産間近のこの時期までこれた事が奇跡なのに なぜ赤ちゃんの事を第一優先に考えてくれないのか とても悲しかったです。 これって私のわがまでしょうか? 因みに友人夫婦は、私が2回流産した事もしっていますし、2~3か月に一回くらいは帰ってきてるので、頻繁に会えます。