suzurinkaのプロフィール

@suzurinka suzurinka
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2010/10/28
  • 高校3年になって留年しそうです…

    高校3年、進路も決まりました。 結構サボりぎみなんですが出席日数は足りています。 ただ、国語の成績で1がつきそうなんです! 国語のテストの成績はいつも悪い方です。 しかし平均自体が低いおかげでなぜかいつも成績は3です。 今学期もいつもと変わらない点数。成績もまあ悪くても2止まりだろうと思っていたのに…! 毎回授業のたびにやる漢字の小テストの点数が悪いってだけで1がつきそうなんです! 私だけじゃなく他にもたくさんいるようですが(提出物ださなかった人とかも1候補) そんなにたくさん1がつくものなんでしょうか? そして漢字の点数が悪いってだけで1って、今までやっていたテストの点数はどうなるの…? 今回また期末テストがあるんですが、そこでいい点数をとれば逃れられるのでしょうか? 高校生活も残りわずかなのに、先生ってばヒドイ!

  • 相談に乗ってくださると、嬉しいです。

    誰にも、上手く心を開くことが出来ません。 僕は今まで、あまり人を近づけることをしませんでした。もちろん、学校には友達もいましたし、彼女も何人かいました。しかし、どうしても、心の一番暗い部分を、誰かに見せることはできませんでした。 僕の両親は、僕が小学校の4年生だったころに離婚しました。家族三人で仲良くどこかに出掛けたという記憶は、僕にはありません。 その後、父は家政婦さんを雇い、僕の面倒をその人たちに見せました。しかし、僕はどうしても合わず、ひっきりなしに家政婦さんは代わり、結局、父は家政婦さんを雇うのをやめました。 小学生だった僕は、とても寂しく、よくベッドで一人で泣きました。でも、その孤独は、誰に癒すこともできないし、誰かに「寂しい」と言ったところで、周りの人を困らせるだけで、何かが変わらないことは分かっていました。だから、僕は心の生身の部分に蓋をしました。中学に進学した頃に、父から、離婚の原因が母の浮気であったことを知らされ、男女の仲というものが儚いものであることを知りました。いつしか、人とは本気で付き合わず、うわべだけで付き合うようになっていました。もし、僕の心に踏み込もうとする人がいると、僕は本能的にその人を拒みました。そのせいで、親友や恋人を多く傷つけ、失いました。 もちろん、僕なんかよりもずっと辛い目にあいながら、強く生きている人がいることは知っています。しかし、僕はそんなに強くなることができません。 僕は、心に踏み込んでくれる人を探しています。でも、、その人を見つけても畏れて拒絶してしまいます。 僕は、どうすればいいのでしょうか?