chamikiのプロフィール

@chamiki chamiki
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/22
  • 鬱と診断されていますが、本当は人格障害では?

    自分に自信が持てず、何でも他人からの承認を必要とします。 後輩からも馬鹿にされている気がして、恋人にも依存しすぎて関係がこじれ、 結果振られてしまいました。 人格障害のサイトをたまたま見つけ、人格障害ではないかと思ったのですが これはどうやって治していけばいいのでしょうか。 私は彼氏に振られた直後、もう頼るものがないと思い 生きる希望を失い、深くリストカットをしたため心療内科に行くことになりました。 現在、心療内科に通って半年になります。 先生は優しい人で、私にはうつ病という診断をしました。 が、薬を飲んでもぜんぜんよくなりません。 現在は問診20分と、睡眠薬のみの処方で治療を続けています。 一度先生に、自分は人格障害ではないかと相談したのですが そうかなあ、といわれただけで聞き流されました。 心理士の先生に心理検査をしてもらいましたが、 私は極度の寂しがりだそうです。 人格障害は、どうやって直せばいいのでしょうか? 先生は人格障害という判断をしませんでしたが、本当でしょうか? もう、会社に行くのも苦しくて、ずっと一人で家で眠っていたいです。

  • 質問です。

    僕は、19歳。ガールフレンドは21歳(一つ上の学年)です。 僕と、彼女の共通の友人がいます。その人と、僕がツイッターでフォローしあう関係になったのですが、彼女から「浮気だ」と言われました。ことの発端は、僕がmixiで「ツイッター始めたので、マイミクのみなさん!フォロー願います。」という内容の日記を書いて、その共通の友人が「フォローした!」とレスポンスをしたからです。僕は、たかがツイッターごときで何を言っているんだ?という気持ちでいっぱいです。しかも、僕の彼女は異性の友人(この人を僕は知らない)が「終電なくなったから泊らせてくれ」って来たから泊らせた。っていうのが何回もあり、世相からみたら、そっちのほうが浮気じゃないの?と思われると思います。まぁ、僕は彼女を信じていますが・・・。 ただ、彼女には、かなりダークな過去があり人間不信になっているので「仕方ないな」という気持ちで、僕は黙ってきました。が、たかが、ネットのつぶやきごときで、こういうことばかりを言われてては、僕も我慢がなりません。これは、彼女のそういう行為を指摘してかまいませんよね?ご回答お願いします。