kingdomguideのプロフィール

@kingdomguide kingdomguide
ありがとう数3
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2010/10/18
  • うつ病とはそんなに都合のいい病気なのか?

    うつ病と診断され、妻が退職して3週間経ちます。 1日家にいて、ほぼ全ての時間を寝てるか携帯と睨めっこと言う感じです。 そんな妻に家事を頼んだら、「きつい」だの何だのと言いしたがらない。 なのに、休日出かける時は「調子よくなった」と言いついてきたがる。 確かに「薬が切れた」などと言って、本当に調子悪そうな時もあります。 が、薬が効いてる時間は普通の人と大して変わらないように見えます。 夜寝れないと言うので朝も起きれません。だから、私は自分で朝食を作ってます。 起きても掃除も洗濯は絶対しないし、夕食の準備も滅多にしません。 朝食、洗濯、掃除、夕食、食器洗いまで、今はほとんどの家事を私がやっています。 1日家にいて仕事の重圧からも解放されているんだから、家事ぐらいやってほしいんですが…。 家事負担の話をすると「体調悪い私にやれって言うの!?」などと言い話になりません。 家事なんて楽しくはないんだからやりたくないと言う気持ちはわかります。 が、療養中で1日家にいる妻に家事を頼むのはダメなんですかね? 妻が完治するまで、私が我慢するしかないんでしょうか?

  • 大殺界一年目について

    私は天王星人(+)霊合星人で今年から大殺界に入りました。 今年は<陰影・健弱>、来年は<停止・達成>、再来年は<減退・乱気>です。 よく大殺界は二年目が一番大変と聞きますが…私はこの一年目から何かと気苦労が多い気がします… 知人とのトラブルや仕事でのストレス、離職の失敗、その他思うようにうまくいかないことが多かったり↓ 離職の失敗などに関しては自分自身に至らない所があったのが原因ですが… 私がここでお聞きしたいのは、大殺界一年目からこんなごたごた続きでも来年はやはりもっと大変になるのか、ということです。 それとも、一年目だろうが何年目だろうが自分から行動を起こしてしまったからいけなかったということでしょうか。 占いに左右されていてもいけないとはわかっていますが前の大殺界の時もいろいろあったので気になってしまいます。 わかりづらい文章だったらすみません(>_<) 回答よろしくお願いしますm(._.)m