darunaのプロフィール

@daruna daruna
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/17
  • 近々引越しをします!!お勧めの引越し業者教えて下さい!

    引越しをする予定です。安くて評判の良い引越し業者を探しています。教えて下さい。ちなみに今2DKから3LDKの引越しで家族は2名。荷物を考えるとトラックは2トンロングOR2トンワイドロングというサイズが適当のようです。11月末もしくは12月始めの平日引越し予定です。参考までに実際このくらいのサイズで引越しをされた方でかかった費用など教えて下さい!1

  • 仙台から、放射線が心配で逃げてきたのですが…

    ご教授願います。 仙台出身で現在、転勤で岡山に在住しています。 3月11日の大地震で、幸いなことに両親、親戚、友人、全員無事でした。 しかし、今だ解決しない原発。 放射能汚染が心配で、両親と1歳と2歳の甥っ子を3月15日に、何とか迎えに行き 岡山の私の貸家に非難してもらっております。 そろそろ一ヶ月になるのですが、両親が帰りたいと言ってるのです。 理由として、 ・長く岡山でお世話になるのが申し訳ない。(※私の嫁さんに) ・いろんなものをおいて逃げてきているから心配。 ・自分たちだけ逃げたみたいでうしろめたい ・仙台の放射線量が思った程高くない だそうで、私はかなり反対したのですがききません。 本当にやばくなったら、また逃げてくるからとのことですが、 とても心配なのですが、今仙台に帰って、大丈夫でしょうか? 確かに、とんでもなく高い放射線量ではないですが、 ネットや週刊誌を見ると、ただちに被害がなくとも、いずれ病気になるのではないかと心配です。 無理にでも止めたほうがよいのか、それとも今のところは帰りたい意見を尊重し 帰ってもらい、やばくなったら、また逃げてくるのでも大丈夫だと思いますでしょうか? 仙台にいらっしゃる方には大変失礼な質問とは重々承知しておりますが やはり、遠方にいると心配で、お手数ですがご教授お願いします。 また、大好きな仙台、東北の一日も早い復興をお祈りしております

  • おすすめのweb絵本教えてください。

    おすすめのweb絵本教えてください。 うちの子が絵が動いたり、音が出たりするweb絵本?がお気に入りなのですが、 その多くが基本は有料で一部だけ無料であったり、 現在では、ほとんど更新していないサイトだったりします。 今でもちゃんと更新されていて、 全部無料で見ることのできるweb絵本のサイトで おすすめのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。