hawaii-kのプロフィール

@hawaii-k hawaii-k
ありがとう数9
質問数10
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2010/10/15
  • 職場の嫌な女性

    入社して間もないのですが、自分(20代後半女)にだけキツイ女性(30代前半)に困っています。会話のとき顔がひきつっていて怖い、言い方が冷たい、連絡メールを私にだけまわさない、会社の行事(任意)などに参加させないようにしようとする、など。 周りから「○○さんはあなたに冷たいね」と言われてショックでした。入ってまだ数日で、嫌われるようなことはなにもしてないし、既に2日目とかで目があって挨拶したら嫌そうな顔でした。 どうやら私のほんわかした性格が自分のキャラにかぶっているのが嫌なのではないか、と他の方が言ってました。。全然わたしは可愛いキャラとかほんわかキャラという称号はいりません。。 でもいきなり自分の性格をかえるのもへんですよね。 皆さんはこういう人にどう対処しますか?同じ部署なので関わらないわけにはいきません。語学ができるので会社からはすごく必要とされている人です。しかも他の方にはニコニコしています。

    • ベストアンサー
    • noname#148379
    • 社会・職場
    • 回答数6