awertyuiopのプロフィール

@awertyuiop awertyuiop
ありがとう数8
質問数11
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
40%

馬鹿でずがよろしく!!

  • 登録日2010/10/12
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 子供の頃にやりたいことを否定されて育ちました

    私は30代で、もう良い年齢なのですが 子供の頃に、やりたい事はなにもやらせてもらえなかった事を 思い出すと苦しくなってしまいます。 私も、家族で旅行に行きたかった。 休日も出かけたかったし ガールスカウトにも入ってみたかった。 絵や音楽を習ってみたかったし ダンスもやってみたかった。 大人になってから、旅行をしたり 絵や音楽をやっていますが 子供の頃の思い出が『○○したい』と言っても 否定されてばかりだった事を思い出して 悲しくなります。 なぜ、駄目だったのか。 親に聞いても『わからない』と言います。 母親は、私が命にかかわる大病をしたときには 『どうして、自分は、あの子がやりたいと言った事を  何もやらせなかったのだろう』 と思ったのだそうです。 この気持ちはどうすれば 自分で納得行く形にする事ができるのでしょうか。 ご教授いただければ幸いです。

  • 一目惚れで悩んでいます。

    私は今高校1年生で同い年の男子に片思いしています。 その人は隣のクラスで部活も違くて、たまに廊下などですれ違ったり、選択授業で同じ教室にいるときくらいでしか会えません。 大人しめな人で、その人と同じクラスや、同じ部活の友達が言うには、女子と話しているところをあまり見ないらしいです。 その人はよく男友達と一緒にいます。 その人と共通の友達はいませんし、私自身積極的な方ではなくて、話しかけることができません。 それどころか距離が近くなっただけで恥ずかしくなってうつむいてしまいます。 意識しすぎだと思っていてもどうしてもそうなります。 私は友達から恋愛するようなタイプに見えないとよく言われるので、この気持ちを相談することも怖くてできません。 その人と普通に話せるようになりたいです。 自分から話しかけられるようになりたいです。 よければ、アドバイスお願いします。

  • どうすれば・・・

    社会人1年目のオトコです。 仕事にもなれてきて、これからもっとがんばろうと日々仕事しているのですが、 精神的にナーバスになっています。 例えば彼女との別れや家族の嫌なところとかです。 仕事はようやく面白くなってきたので悩みはありませんが、 一番精神的に引きずっているのが、彼女との別れです。 これからこの辛さをどうやって乗り越えればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • あなたは今・・・?!

    あなたは今、何と戦っていますか?! お1人様1つだけお答えください。

    • ベストアンサー
    • noname#171577
    • アンケート
    • 回答数17