fufumanmaのプロフィール

@fufumanma fufumanma
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/11
  • 5歳の息子と二人です。 生保受けています。 前にも投稿してア

    5歳の息子と二人です。 生保受けています。 前にも投稿してアドバイスをもらいました…。 生保受けて5年になります。保護決定して数ヶ月後に仕事をしましたが、頻繁に保育園からお迎えの電話で仕事はクビになりました、それからずっと仕事につけないでいます。 面接もドタキャンされたり延期になってそのまま連絡なしが何社かあり、保育園を退園して集団生活もしていないのに息子は一ヶ月に二度病院…これが毎月です。 集団生活していた時は一ヶ月に数回病院で薬漬け状態。 この現状で保育園へ預け仕事をしても、また同じ繰り返しになると職を転々…となり、なかなか自立へ向かう事は難しいです。 実家の協力は得られないので全て私一人です。 初めてこの件で投稿して回答をいただき、焦らずに少しずつ頑張っていこうと決めたのですが、買い物へ行って会計の時にすごい情けなくなり急に困惑してしまいました。 (もうどうしたらいいかわからない)と急に悔し涙が出てしまい…。 生保受けてから急にここまでになったのは初めてです。 だからといって生保を打ち切る事も出来ない‥。 (生活保護受給者)である事が苦しくなってきて、何より29歳で無職、すごい情けないです。 そして現在も仕事が少なく、子持ちの人よりフリーの人が優先されています。 再来年小学生になります、けど息子は5歳になってやっと言葉が出てきたので、この先の事もとても不安です。 親なのに‥自分の稼ぎではなく生保で…。 なんとか良い方法ありませんか?