oowarai888のプロフィール

@oowarai888 oowarai888
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/02
  • 結婚式をしたがらない夫

    結婚式をしたがらない夫 もうすぐ結婚3年目になる 30代の主婦です 私たち夫婦は結婚式をしていません。 結婚当初、式はいつにしようかと 夫に相談したところ 結婚式はしたくないといわれました。 理由を聞いてもなかなか話してくれませんでしたが よくよく聞けば  スピーチをしたり 生い立ちのビデオを流したり そういった催し物が 恥ずかしいとのことでした。 内心 そんな理由で?!と思いましたが 感じ方はそれぞれなので スピーチも ビデオもやりたくなければ やらなくていいからと言っても 納得してくれません。 無理強いしてもと思い一度はあきらめ 結婚写真だけ撮りましたが 私の中では 式をしたい気持ちが消えません。 両親にも育ててくれた感謝の意味も込めて写真じゃなく晴れ姿を見せたいです。 そう話しても 夫の気持ちは変わらないようです。 式をしなければいけないという決まりはないですが 私にとっては 一生に一度の大切な事なので  恥ずかしいなんて言わずに 一肌脱いでくれてもいいのに・・・・と思ってしまいます・・・。 大げさかも知れませんが この人とこの先やっていけるか 正直 不安です。 私も 式をやる、やらないというより そういう夫の態度が悲しいのかも知れません。 「やろう!!」と言ってもらえるだけで 気が済むのかも知れませんが・・・ お金をかけて 盛大にするつもりはありません。 少人数で ささやかな物でいいんです。 夫に 「うん」 と言ってもらえる方法はありますか?? もしくは 結婚式をあきらめる(割り切る)方法はありますか?

  • 0次会(挙式前パーティ)の内容、会費って

    0次会(挙式前パーティ)の内容、会費って 今月末に挙式予定の者です。 駅から離れたウェディング専用レストランでガーデン人前式→披露宴を行います。 遠方ゲストの都合を考慮し、夕方挙式となったため、二次会はしない予定です。 しかし、私としては披露宴に呼びきれなかった地元の友人や 二人が出会ったきっかけのサークルの仲間(今は顔を合わせば話す程度)にも ぜひ挙式に証人として参列してほしいしし、二人のタキシード&ドレス姿も見てほしいと思います。 日取りを知っている何人かは既に「挙式だけ参加したい」と言ってくれていて 何かおもてなしなり、お礼をしなければと思うのですが、 挙式後はすぐ披露宴会場へ移動となるため、ゆっくり彼らと挨拶、写真撮影ができません。 そこで、挙式前の14時頃から40分位のプチパーティ(0次会?)をするつもりです。 内容は 受付:芳名帳に記帳 →人数が揃ったところで、披露宴で使うプロフィールムービー上映、ガーデンへ →新郎新婦入場 →新郎新婦の一言挨拶 →新郎によるシャンパン(orスパークリングぶどうジュース)サーベラージュ後乾杯 →歓談・各人とケーキとかを配りつつ写真撮影 →お開きの一言挨拶 →プチギフトをお渡ししながら待合スペースへお見送り と考えていて、その後、披露宴参加者の受付開始、待合、挙式と続きます。 悩んでいるのは、この3点です。 1.料理はどの程度ボリュームが必要か?  →昼過ぎのため、デザート少々だけにするか+ナッツやカナッペまで必要か 2.アルコールを出すべきか?  →駅から遠いため自家用車で来る人が多そう 3.会費を取るべきか?いくらにするのが適当か?  →馴染みのない形式のため、会費を取らないとゲストがご祝儀を持ってくるか悩んでしまいそう  (ちなみに、デザート+ジュースのみなら一人の原価は2,000円程度です) 皆さんがこのような会に呼ばれたら、どんな条件を期待しますか? また、この内容では二次会代わりのおもてなしとして不十分でしょうか? 忌憚ない意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 短くていいからレスください

    短くていいからレスください 小3くらいから女装癖があってそれでしか性欲満たせなくて俺はおかしいと悩んで大学まで友達、恋人0。こんな人生嫌になって家庭内で問題起こし母親を精神科送りにし下手すりゃ失明ってとこまでいかせた。さらには痴漢してしまった。(体に触ってなくてスカートの端っこをつついた)その件については女性側からは何もなかった。警察行くのが怖いから法律相談に行ったら程度がまだ軽い方だから厳重注意で微罪みたい。前科にはならないけど前歴っていうのがつくらしい。次にまた悪さしなければそれで困らないみたいだし就職とかに影響はないらしい。 自分としては今から女装もしないしもちろん痴漢もしないで友達、恋人、結婚とかして行きたいけどここまでして今さらそんなことは都合がいいですか? 人生模索してるんで厳しくていいから本気で答えてください

  • リングピローについて。

    リングピローについて。 自分の結婚式で使うリングピローを手作りしたいのですが、普段から裁縫はボタンつけくらいしかしていないので、手芸は得意ではありません。 すべて手作り出来ればいいのですが、どうやって一から作ればいいのかすら分かりません...よって、市販の手作りキットを色々と探しています。 ハワイで挙式なので、出来ればハワイらしいものが作れたらいいなぁと思っています。 でもハワイアンキルトは好みではないです。 色々探してはいるものの、市販のものなので仕方ないとは思いますが、どれも似たような感じでなかなか気に入るものが無くて困っています。 絶対ハワイらしいもの!というわけではないので、今まで手作りした方何かアドバイスをいただけませんか。 また、特別なピローを売っているSHOPやサイト、最近の流行り、最近見た素敵なピローなどありましたら、教えてください。