kokko0のプロフィール

@kokko0 kokko0
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/30
  • 死神のような態度で帰宅する旦那にだんだんイライラ。

    死神のような態度で帰宅する旦那にだんだんイライラ。 結婚して7カ月。妊娠3カ月の新米女性です。私もフルタイムで働いています。 最近の旦那さんの態度について! 旦那様は基本的には毎日8時には仕事が終わる生活でしたが、ここ2カ月前くらいから急に忙しく、平日は11時くらいに帰宅。土日も1カ月に2回くらい休日出社…の日々になりました。 疲れているのはわかるけど…。毎日とにかく帰宅してから暗すぎる態度なのです!私一人で待っている時間よりも旦那様が帰宅してからのほうが部屋の空気が暗い…(TT) 明るく「おかえりー!遅くまでお疲れ様。大変だったねー」と言っても、目もあわさず「ただいま…」 「つかれた…」「ご飯半分にして…」話しかけても 「ふーん…」そして合間にため息…。 最初は私も頑張って、明るい雰囲気で励ましたりマッサージしたりしていましたが、毎日まーーいにち そんな態度でいられると、私ばかり一人で明るく、やさしく、癒してあげる雰囲気なんて作れません!! 絶対言わないけど「友達の旦那さんだってみんなもっと帰り遅いのに…」と思ってしまう気持ちや 旦那さんが遅い分 こっちだって大変になる部分はあるんだよ!…と思う気持ちもあったり。 で、もう余計なことは話しかけずにそっとしておこう(悪く言えば、「もう、ほっとこう」)と、静かにテレビを見ていたら、旦那様は「俺の帰宅が遅いから何か不機嫌なのかも?」と勝手に思ったらしく(絶対不機嫌にしていません。テレビの感想とかも普通に話したし) 今日は 「毎日起きて待ってられるのもストレスになるから先に寝てて」と来ました。先に寝てて…って。。11時なんて普通に起きてる時間だっつーの! それに 部屋の雰囲気が暗いとすればそれは旦那様が持ち込んでいるせいでもあると思うのです! 2人しかいないのだから。空気は2人で作るものなのだから。 ストレスになるから…って。。。 いつも待っててくれてありがとう(^^)とか言われた方がずっと嬉しいのに… 一体 私はどうしてあげればいいと言うのでしょーか!!(>_<) 先輩の奥様方 どうか叱咤激励でもアドバイスでもいいので お願いします(TT)