yosi0125のプロフィール

@yosi0125 yosi0125
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/03/09
  • 妻の手料理は楽しみですか?(男性の方に質問です)

    結婚して5年になりますが、今まで、 「○○が食べたいなー」とか「○○作って欲しい」と言われたことがありません。 私の父は母によく「あれ久しぶりに作ってくれよ」とか 旬の食材を使った料理をリクエストしています。 私は母が作ってくれる料理が楽しみで、 学校の帰り道「今日の夕ご飯なんだろうなー」と 楽しみにしていました。 夫は、夫が好きな料理を作っても私が初めて挑戦した料理も、 感想すら言ってくれません。 「おいしい?」と聞くと「おいしい」と答えるだけです。 作る張り合いがありません。 そこで他の家庭はどうなんだろうと疑問に思いました。 口には出さないけど、妻の料理を楽しみにしていますか? それとも結婚5年くらいでは、まだ母親の作ってくれた料理の方がおいしいと思うものなのでしょうか? よろしくおねがいします。