kazu6789のプロフィール

@kazu6789 kazu6789
ありがとう数13
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
54%

  • 登録日2010/09/26
  • 仕事中に襲ってくる眠気をなんとかしたい

    最近、仕事中の眠気が酷くて困っています。 特に午前11時と午後2時頃が辛いです。 眠気覚まし用のガムを噛んだりもしているのですが、 酷いときは噛んだままウトウトしてしまうこともあります。 仕事に対する覚悟が足りないのでは…と自分でも自己嫌悪に陥り、 気合を入れて挑んだのですがダメでした。 覚悟だけじゃどうにもなりません…。 お昼の眠気に関してはおそらく食後ということもあるのだとは思うのですが、 コーヒーやカフェインドリンク、栄養ドリンク、ツボ押し、目薬をさして少しの間目を瞑るなど、 色々試してみたりもしましたが、効かないときは全くと言っていいほど効かないです。 今は効かないことがほとんどで本当に困っています。 ちなみに最近職場の雰囲気が悪くなり、お昼は同僚と外で済ますことが多くなりました。 なので食後に仮眠というのはほぼ無理な状態です。 他に何か効果的な対策はないのでしょうか? 上記の他に何か知っている方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • フィールドエンジニアの 再就職 職歴の価値 将来

    フィールドエンジニアになろうと考えています。 しかし不安があります。 一回フィールドエンジニアになってしまうと、もしその会社が潰れたり自分の都合で会社を 変わらなくてはならなくなった場合 再就職(できれば再びフィールドエンジニアで)は難しいのでしょうか。 つまりフィールドエンジニアの職歴に価値はあるのか不安になって考えています。 この理屈に至ったのは ・フィールドエンジニアは汎用性がない(自分のメーカーの製品しか触らないから他者では新人扱い) ・もし年齢的に50代ぐらいになると 老け込んで 会社が客先に行かせない(将来性がない) という理由からです。 「扱う製品によりけり」 と言う意見もあるかと思います。 もしそうであるならどのような種類の物を扱っているフィールドエンジニアであれば汎用性があるのか、または再就職の際に有利か教えていただけたらうれしいです。 詳しい方よろしくお願いします。