86838683 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 自分の性格に嫌気がさします。

    高校生です。 性格を直したいことと、心からの気遣いの仕方を教えてください。 気遣いの仕方を忘れてしまいました。 下は愚痴混じりの相談になります。 入学してから今まで、周りに気遣いや思いやりからの行動を心がけてきました。 嘘ではなく本心や、面倒だけれどやった方がいい、という自分なりの倫理観からやってきたことです。そういう行動を心がけてきたので、できる友人は性格がいい子ばかりで、自分では「前より性格良くなったかもしれない」と内心自惚れていました。不満や愚痴は汚いと思っていたので、出さずに笑顔を心がけていました。 けれど最近、私を嫌う人からの執拗な悪口と行動観察を受けて、初めは「仕方ないな」「そういう性格の人なんだな」と流していたのに、だんだん腹の底から胸糞悪いと感じてきて、今まで溜まっていた不満が、クラスで態度に全面に出てしまいました。性格も少しずつ悪い部分(自己中など)が出始め、今までがそこそこ徹底して良い顔していたために周りからは「アイツ裏表激しい」「性格悪い」と批判をされました。 私も根っから性格は良いわけではないけど今まで気遣ってたのは本心からだし、性格悪いと知っているから直したいとは思っているのですけど、なんだかうまくいきません。というか大失敗しました。 たぶん友人関係も、今までは良い距離感作れていたのに、私の性格が悪く配慮が減ったために、壊れる気がします。 先が真っ暗です。自業自得かもしれませんが、助けてください。

  • 【婚活中】ときめかないのは恋を忘れたから!?

    お世話になります。 2年くらい前からポツポツと婚活をしています。 ネットの婚活サイトを利用しています。 =メールのやり取りの後にお会いする形です。 ですが何名の方に会ってもときめかないのです… いい人だなぁとは思うのですが それ以上何もありません。 運命の人に出会えていないだけでしょうか? 私は冷め切ってしまっているのでしょうか? 理想の相手とかもわかりません。 これからどうしていったらいいでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#176094
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 仕事でイライラしちゃいます。

    ルート営業で入社しましたが配属されたところでは営業職が足りてるからと営業のサブの仕事をすることに。 そのうち希望を出せば営業になれる制度になったので希望を出しました。しかしその頃にはサブの仕事はかなり量があり引き続きやることに。顧客数は一番多くそのうえ営業の四人のサブもやって一杯一杯だったんですがやれるところまでやろうと思いました。 それから急に来なく営業の企業の半分を引継ぎ、サブ担当企業での私に直接連絡が 来るところは引き継ぐことになり、拠点の取りまとめ役などもすることになりました。 おかげで一定の評価は頂きましたが相変わらず忙しく 忙しいと不満が色々と出てきます。 上司も理解があるひとなので自分の顧客を優先にして言いと言いますが現状はサブの仕事の量は変わらず 結局営業が有給などで休むときの対応は全部やることになりました。 ちなみにルート営業はボーナスがないため営業より給料は少ないです。 ノルマや案件の数もそれなりにあるので今は耐えるしかないとは分かっているけど 何で自分ばっかと被害妄想気味です。 他の拠点のルート営業は営業職希望を出したあとはサブの仕事は一切なくなったと聞いて余計に不満が出ます 。 このイライラをなくしたいです。 客先にいるときが一番良いです

    • ベストアンサー
    • noname#121434
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • ノルマ???目当ての取り締まり

    家に帰る途中、港区三田町3丁目の札の辻の交差点手前で左折レーンに入りました。その後左折したところで二人の若い警官が待って(待ち伏せ?)いて、「交差点手前は黄色い線だから左折レーンに入ったのは違反だ」と詰め寄ってきました。 午後9時過ぎ、暗がりの交差点、その付近の照明は、白い白円筒ではなく橙色の暖色系。白い線が黄色っぽくみえる感じの場所で、こちらは線より前方の車をみていたところ、左折レーンが見えたので車線変更しただけ・・・・彼らは問題の交差点手前の場所から5メートル以上離れた左折した道の歩道で待ってました(警察の自転車が2台止めてあったから見回りの巡査???なんですかね)。現場の交差点付近は、オレンジ色の照明だから夜は線の色がわかりづらいから「警告」でいいんじゃないか???、明るい昼間なら納得できるが、こんな暗がりの場所で、線が黄色だと言われても、こちらは安全に車線を変更したのだから問題ないと抗議しても、男2人で詰め寄られて・・・完全にタカリ状態、こんなやり方は国民として感心しないといっても聞かず、本人は切符を切りたいのか、圧力的な態度。結局納得いかないまま切符をきられました。あきらかにわかりずらい場所、時間を選んで取り締まっていて、待ち構えているって感じでした。こんな卑劣な警官でいいのでしょうか?今の警察官ってこんなにひどいの???て思います。どこか直訴できる場所はないのでしょうか?

  • 音を聞いているだけで吐き気が…

    お世話になります。 26歳女性です。 9月から新しい会社へ転職し、事務をしています。 同僚は、40歳の女性Aさんのみです。 このAさんとふたりで机を並べて仕事をしているのですが、このAさんが 仕事中ずっと何かを食べています。 Aさんはすごく太っていて、食べることが大好きなんだそうです。 それで、ずっと横から何かを食べている音がします。 失礼を承知で申し上げますと、Aさんの食べ方がものすごく汚いんです。 クッチャクッチャ音を立てて食べるのと、歯と歯が当たって鳴る音なのか、 コツコツコツコツ…という大きな音がずっと聞こえてきます。 さらにAさんは鼻が悪く、食べてるときは鼻呼吸ができないようで、 口に物を入れる際の、「フガーッ」という鼻息や、食べてる最中も フゴッフゴッという鼻息がしています。 たまに小さなゲップも…。 今日も棒アイスを食べていたのですが、ジュルジュル~~というでかい音を 立てながら食べていて、わざと音をたててるのか!?と思うほどの音でした。 事業所は、日中は基本的に私とAさんのふたりです。 まさか隣の人の食べる音がいやで退職するなんてことはしたくないのですが ずっとあの音を聞いていないといけないのかと思うと気が滅入ります。 Aさんは気が荒く、言い方もきつい人なので、できれば波風はたてずに この問題を解決できれば…と思っています。 事業所長に相談も考えていますが、それは最終手段にしたいなと思っています。 Aさんの気を悪くさせない方法で、食べ方を改善してもらうコツはないでしょうか。 席替えや事業所異動はできないです。 くだらない質問ですみませんが、アドバイスをお願いいたします。

  • 姉への誕生日プレゼント

    もうすぐ誕生日の姉に誕生日プレゼントとして財布をネットで買いました その際自分のも色違いで購入 届いたのですが自分が欲しい色が姉も欲しがる気がします 姉の為に買ったので色は姉に決めさせるべきでしょうか? それとも自分が欲しい色を使ってもいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#154743
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • パチスロをしている人に質問があります。

    パチスロをしている人に質問があります。 aokoriはパチンコをいつもやりますが、スロットは一度もやったこと がありません。 でも、パチンコを打ちにいくといつもスロットコーナーを見ます。 いつかスロットもやってみたいな、と思っているからです。 そこで、質問なんですが、 スロットを打っている人たちを見ると、なんか凄く適当に目押しをしている ようにみえるのですが、 スロットの大当たりが来るまでは、ひたすら適当にコインを消化してれば いいので、ああゆうふうに適当に打つのでしょうか? あと、上の質問とは関係ないのですが、 パチンコでは一日に10万稼ぐことはたびたびありうることですが、 パチスロでは一日に10万稼ぐことはできませんか? パチスロはパチンコでいう単発の大当たりしかないとゆうことを ネットでみたので(パチンコでゆう確率変動がない)、たいして 儲からないんじゃないかと思って質問してみました。

  • 社会人で看護学校を受験します。志望理由についてです。

    社会人で看護学校を受験します。志望理由についてです。 昨年、初めて出産した。自分なりに知識を持とうと、インターネットで調べたり知人の話を聞いたりするうち、陣痛の恐怖や生まれてくる子の健康など不安ばかりが募った。 しかし、定期検診などで助産師さんなどと話すうち、不安は徐々に薄れた。とくに私を勇気づけてくれたのが入院後の担当看護師さんだ。自分の出産・子育て体験やその楽しさを教えてくれ、私が不安定になると歌を歌い、冗談で笑わせてくれた。お蔭で、私は早くわが子に会いたいという前向きな気持ちで出産でき、元気な娘を授かることができた。 その喜びを噛みしめ、私を支えてくれた看護師さんや助産師さんに感謝すると同時に、その仕事の素晴らしさを実感した。これからの時代を生きる女性には、確かな資格のある職業が必要だとも感じ、自分も看護師にと思うようになった。できれば将来は助産師や認定看護師の資格も得たいと思い、まずは貴学で学んで看護師資格を得ようと志望した。 このような書き方でよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 弟に困っています。

    弟に困っています。 私には11歳の弟がいます。 私のお家庭環境は、母が病気で、父が仕事で多忙といった感じです。 父が開業して家にいる時間が少なくなり弟には変わりました。 ・母を困らせる(全く言うことを聞かない) ・勉強を全くしない(授業はほとんど寝ている) ・わざと人の嫌がることをしてくる ・自暴自棄になっていて「なんで生きているのか分からない」などと言ってくる。 本当は優しい子なんですが、今は毎日こんな感じで本当に困っています。 父は厳しい人で、父の前だと弟は気を使っていい子でいます。 色々と遊んであげたりするべきなのかもしれません、でも私は受験生で何もしてあげられません。 母も家のことで精一杯といった感じです。 一体どう接するべきなのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 彼が、いまだに元彼女へ連絡をしたりするんです。

    彼が、いまだに元彼女へ連絡をしたりするんです。 いまだに元彼女のツイッターをずっとチェックしてるんです。 許せない。 確かに元彼女は彼と同じ東大だったし、10年の付き合い。 でも、今は私が彼女なんです! 私は彼とツイッターで運命的な出会いをして、付き合って4ヶ月になるですよ? もう10回は会ってるんです。 お互いの実家へ挨拶までしてます。 なのに何故、彼はいまだにその彼女に連絡を取ったりするのでしょうか? その彼女はちょっと過激で変わった人で、 せっかく東大を出たのに、いまだに職にもつかないでブラブラしてるって聞きました。 生活習慣もひどいみたいで、昼夜逆転なんかもしてるとか。 いい歳になって、ありえないですよね。気持ち悪い。 でも私はそんな変人と違って堅実だし、日々丁寧に暮らしているし、 立派に社会人をやっていてそれなりの位にもなってます。 どうやったらその元彼女への連絡を阻止できるんでしょうか? 彼は何故、いまだにその彼女に連絡をするのでしょうか? 今は私が彼女だし、もう彼とは結婚するんです。 彼は毎日、そう言ってくれてます。 はじめから結婚を前提に付き合い始めたんです。 それをその女に当てつけてやりたい。 どういう手段が一番効果的でしょうか?

  • 社会人で看護学校を受験します。志望理由についてです。

    社会人で看護学校を受験します。志望理由についてです。 昨年、初めて出産した。自分なりに知識を持とうと、インターネットで調べたり知人の話を聞いたりするうち、陣痛の恐怖や生まれてくる子の健康など不安ばかりが募った。 しかし、定期検診などで助産師さんなどと話すうち、不安は徐々に薄れた。とくに私を勇気づけてくれたのが入院後の担当看護師さんだ。自分の出産・子育て体験やその楽しさを教えてくれ、私が不安定になると歌を歌い、冗談で笑わせてくれた。お蔭で、私は早くわが子に会いたいという前向きな気持ちで出産でき、元気な娘を授かることができた。 その喜びを噛みしめ、私を支えてくれた看護師さんや助産師さんに感謝すると同時に、その仕事の素晴らしさを実感した。これからの時代を生きる女性には、確かな資格のある職業が必要だとも感じ、自分も看護師にと思うようになった。できれば将来は助産師や認定看護師の資格も得たいと思い、まずは貴学で学んで看護師資格を得ようと志望した。 このような書き方でよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼氏に振られました。

    彼氏に振られました。 遠距離で交際して約半年、友達期間を入れれば1年半の付き合いです。 8月に会い、9月に入ってから急に連絡が減り……昨日、ついに別れを 告げられてしまいました。 理由は私のことを嫌いになったわけじゃないけれど、前みたいに大事に 思えなくなった……との事です。今のままの気持ちで私に嘘をついて 付き合うことは出来ない……と考え、彼の中でそうとう葛藤があったようですが、 結局別れを決心したそうです。 彼の気持ちはもう変えられないことは分かっています。 私も新しい出会いを見つけようと思っています。 ……でも、彼のことは人間的にも大好きです。このまま一生彼とお別れするのが どうしてもツライ。 友達に戻りたいと思っています。 彼とはまだちゃんと話をしていなくて、今私が気持ちの整理がつくまで まってもらっている状態です。なるべく早く連絡をしなければいけないのですが……。 振った恋人に「友達に戻りたい」と言われたら嫌ですか? どう考えるでしょう……?特に男性の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 助けてください。

    助けてください。 現在7年ほど同棲している彼がいます。 その彼がこの一ヶ月で他に女性を作りました、しかも相手は私にとっては 親友と呼んでいた女性です。 彼女は先月結婚したばかり、しかも略奪婚です。 彼の携帯のメールを見ましたが結婚して数日で彼を誘惑し 私は諦めが悪いからと悪びれることもなく 事実を知った私が絶縁メールを送ると彼女がとった行動は 彼に「ガサ入れられた!大丈夫?」という行動で私には一切何もなしなので 完全に私に対しては悪意であり自分は悪い事をしていない 人を好きになるのに何か文句があるの?という態度のようです。 ちょっとおかしいとは感じてましたが決して私もガサを入れたのではなく 酔って帰った彼が落とした携帯を拾いあげたら待受けが彼女で 事実を知ったのです。 とりあえず二人のメール内容と画像は証拠とさせてもらいました。 でもどうしていいかわからないのです。 身体の関係は一切ないと彼は言います。 もう会わない、人の嫁なんか面倒だってわかってる でも一緒にいると落ち着くんだと。 そして私との将来は既にないと5年前から決まっている(諸事情で) 出て行ってくれと言い出しました。 そして今でも連絡を取り合っていると思います。 この一ヶ月苦しくて辛くて相談も誰にもできず 一人で泣いて暮らしていました。 遊びならと思いそれなりに注意も促したこともありました 私は情けないですが彼をまだ愛しています。 でも、その中で彼女が自分をいろいろと偽って彼に近づき 未だに嘘だらけの状態で会っているのも知っています。 彼は彼女の本当の職業やどんな罪を持っているのか全く知りません。 私は彼女を家族同様と思っていたのでその辺りは 私だけは家族として許してあげよう、でも罪は認めようとずっと言い続けながら 友達でいました。 そんな彼女は自分は何も罪はないという態度でメールだけなんて なんの証拠もないと言っています。 どうせ別れるならば彼女の旦那と会社に全てを話してしまおうとかも 考えましたが、もしそれで離婚成立してしまうのも向こうには 好都合な事になるのではと踏みとどまっています。 そしてお金を払うことで済むなら払ってやるくらいの 考えの持ち主なのです。 もちろん途中で払わず放り出して逃げるような人ですが。 未だに彼を愛している自分も愚かで情けなく それでいて二人を憎む気持ちも激しくあるのも事実です。 いっそのこと法的な手段が取れないかとも思っています。 お金が欲しいのではありません、私が失ったように 二人にも何かを失ってもらいたいのです。 乱文な上、長文でポイントもないような話かと思いますが どなたかアドバイスをいただければと思います。 勝手な言い分ですが偶然とはいえ携帯を見てしまった 私に対する非難などは受け入れるほど余裕もないので ご意見などはお手やわらかにお願いいたします。 批判ではなくこの立場になって答えて頂きたいと思います。

  • 彼女をあきらめたほうがいいでしょうか…?

    彼女をあきらめたほうがいいでしょうか…? 僕には今、好きな女性友達がいます。 恋人として付き合っているわけではありません。 僕は彼女に好きだという気持ちは伝えていて それに対して彼女は「ありがとう」と言った返事だけだったのですが その後も、ここ数ヶ月毎日、連絡を取り合っていました。 数日前、僕は彼女の知らない友達数名と遊んでいて その中に女性もいたのですが、そのうちの一人の女性が 僕のメールに「昨日は朝まで一緒で楽しかったね」と送ってきました。 普段、僕と彼女はお互いに自分達の携帯を見られることには抵抗がなかったのですが さすがにこの受信メールだけは見られたくないと思っていました。 というのも、この受信メールだと、いかにも僕と2人きりだったと思われてしまうと思ったからです。 実際は、そんなことはなく、みんなで一緒に朝までいました。 もう少し詳しく書いて送ってきてほしかったとも思いました。 ところが、ちょっとした隙に、たまたま彼女にそのメールを見られてしまい、 「友達とはいえ女性と朝まで2人きりでいたんだから、そういう関係なんでしょ」 と言われてしまって それからは僕と会ってくれることはなく 僕のメールに返信はくれるものの、向こうからの連絡はありません。 僕が「2人きりじゃなかった。他の友達とも、みんなで朝までずっと一緒にいた。」 と言っても信じてはくれませんでした。 昨日、彼女のほうからメールがきて 「私はもう悩みたくない。実はあなたの知らない人で、私のことを好きだと言ってくれた男性がいて、 一度は断ったんだけど、もう一度、私のことを大事にしてくれるその彼と向き合ってみようと思う。 だから、あなたとはしばらく会いたくない。 その彼とはしばらく会っていないから、今は好きでいてくれているかは分からないけど…」 と入ってました。 それを見て僕も混乱してしまい、以下、僕と彼女のメールのやり取りが続きました。 僕:「その彼と向き合うのなら、そうすればいい。 でもそれをしたら、俺はもう〇〇(←彼女の名前)とは今後いっさい連絡をとらない。 携帯電話のアドレス帳から〇〇の連絡先を全部消去する。 そんなことはしたくないけど、〇〇が他の男性と付き合っているのを知ったら 辛くてもそれぐらいのことはしないと、俺だっていつまでも辛いままになるから。 その彼がどれだけ魅力的な人なのかしらないけど、俺だって〇〇のことが大好きだし 出会えたことを大切にして、一生、近くにいながら大切に付き合っていきたいんだよ。」 彼女:「私だってあなたと連絡取れなくなるのは寂しい。でも、あなたと出会えたことが運命なら きっとまた、私とあなたは会えるはずと信じている。」 僕:「これからもずっと連絡は取っていきたい。俺は本気で〇〇のことが大好きだし 一生大切にしていきたい。その彼じゃなくて、俺のことを見ててほしい」 彼女:「今のメールすごい嬉しかった。ありがとう。あなたの想いに答えられるのかは 長い目で見ないと分からないし、先の事はまだわからない。ごめんね。」 という、やり取りをしまして まだ昨日の今日ですが、お互いに連絡はとっていません。 もちろん、なるようにしかならないのでしょうが 僕は今後、彼女にどう接していけば、今まで以上に 上手に付き合っていけると思いますか? でも、うまくいくことを信じたいその反面 もう無理かもしれないとも思ってしまいます。 長文なうえに乱文で申し訳ございません。 是非、ご意見、アドバイス等を頂きたいとお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • noname#120633
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 同棲しているのですがつらいです。

    同棲しているのですがつらいです。 今彼氏と同棲しています。 彼氏手取り25万くらい 私手取り12万くらいです。 私は親への仕送り??や貯金、奨学金返済で残るのが3万5千円程度になります。 そのお金をお小遣いにしていいよと言われ、彼氏のお金ですべて生活しています。 家事は 私 料理・洗濯 彼氏 掃除機・拭き掃除(週末) といった感じで、たまに洗濯やごみ出しを手伝ってくれる感じです。 まず彼氏は夜勤仕事なので、 私が帰ってくる6時くらいは寝ていて、遅くても8時くらいに起きます。 彼の仕事に合わせご飯は9時くらに食べます。 その間にご飯の準備をしたりお風呂に入ったりします。 実際帰ってからも寝ているのは寂しいです。 そんな中ゲームがほしいと言っていて、 買ったら余計2人の時間がなくなりそうで正直微妙な気持ちです。 また私がちょっとしたことでイラっとしてしまい、喧嘩になってしまうのです。 どんなに台所に食器がたまってようと、洗いもしてくれないし、 片付けもしてくれない。 私だってやりたくないときくらいあるんだから、少しくらい手伝ってよ!!! と言う思いがうまれキレてしまいます・・・ (食べたら流しにもって行って水は入れておいてくれます。) それを行ったら台所関係は嫌いなんだと言われました・・・ ラグがほしいねって話を彼氏としていて、 私は実家からラグをもらってきた!!と彼氏に言ったら 「そうなん」みたいな感じで返されイラっとしてまた喧嘩してしまいました。。。 もっと喜んでほしいと言う私の我儘なんですけどね・・・ 心狭いなっとつくづく思います。 でもどうしたら怒らないでいられるかわかりません。 毎日喧嘩ばっかで正直しんどいです。 喧嘩したくないけどイラっとしちゃうんです・・・ あと彼氏が元カノと同棲していたときに飼っていた犬が好きになれないんです。 そこらじゅうにマーキングするし、エサもかまってないと食べてくれないんです。 30分格闘して半分食べてくれるかどうかみたいな・・・ 私も実家で犬を飼っているので犬が嫌いなわけじゃないんです。 自分でもわからないんですけど、本気で好きになれないんです。 彼氏は私が本気で好きになれない点もひっかかってるみたいで。 このままじゃいつか限界がくるのがわかります。 だけど何が最善策なのかもわかりません・・・ 厳しい言葉でもいいので誰か相談に乗ってください・・・

  • 考えすぎをなくす

    考えすぎをなくす 仕事や会話など要点のみで済ませられる(余計なことをはさまない) 自分がすべきかどうかの判断が的確にできる ↑こんな風になるために気をつけていくポイントはなんでしょうか? テキパキと確実に仕事を順序だてて片付けている人を観察したり、見習おうとしてますが、根本的にその方は余計なことや細かいことが嫌いな性分で、真似ようにも自分の性格が邪魔してるみたいで、空回りばかりです。 昔から細かいことに気がつくという評価をもらうことも、余計なことをすると叱られることもあった私が、何をどうすれば確実に大事なことを見抜いて仕事を進められるようになるか、悩んでいます。 曖昧な質問かとは思いますが、アドバイス等 よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#147490
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • そろそろ別れたい彼女にローンがまだ残ってる車をもってかれました。保険も

    そろそろ別れたい彼女にローンがまだ残ってる車をもってかれました。保険も僕が入ったままです。 あげくとんちんかんな彼女なのでお金がなかったからと金融会社にいれてお金をかりました。 盗難届だしていいと思いますか?

  • 会う度からかう男性心理…

    会う度からかう男性心理… 学校や部活の練習、帰り道など会う度に「今日も来たのー?(笑)」「うわーいるし(笑)」などからかう男性はなぜそんなことを言ってくるんでしょう? 毎回ではなく1日1回程度で言ってきますが、もうお互い大学生です。 笑いながらなので本気で嫌がってるわけでは無いと思いますが、他に話す内容も私をからかう事ばかりです。 話すことがからかう事しかないのに何故話しかけるんでしょう?! やはり男性の暇つぶしですよね?!

  • 失業保険について

    失業保険について 9/30日付で会社を退職します。年齢は69歳ですでに年金受給者です。10月から原則無職になり失業保険の請求をしようと思ったいます。なお、一方ではパートの話も来ていますが、仮にパートをした場合失業保険はもらえますか。また、年金とのかかわりはありますか。

  • 教えて下さい。

    教えて下さい。 派遣で働き初めて二週間。 長期で就業しましたが、来月以降の更新が難しいと言われました。 理由としては、仕事に時間、掛かり過ぎるといった内容でしたが、引継もなく放置の中、指示通りにした事を指摘され、板挟みの濡れ衣状態。 そんな状況なのに、二週間で評価されてしまうものなんでしょうか? 私には余裕を持つ事さえ許されないのでしょうか? 派遣でそこまで厳しいものなんでしょうか? この場合、どうすれば良いのでしょうか?