Captain_Mのプロフィール

@Captain_M Captain_M
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

茨城の海でカヤックフィッシングやってます

  • セミドライ+ドライトップ=簡易ドライスーツ?

    セミドライ+ドライトップ=簡易ドライスーツ? カヤック界では極寒用に「ドライトップ」という上半身だけのドライがあるというのを知りました。 そこで手持ちのセミドライにドライトップを重ねれば簡易ドライスーツになるのではないでしょうか? ドライスーツだと真冬の限られた時期だけの使用になるし、とても高価でもあります。 ドライトップだと気温に応じて調節できるし、保温性の落ちた古いセミドライでも浸水が減らせる事で十分寒さに対応できるような気がします。 ウィンドサーフィンでの使用を考えています。ごわついて動きにくくなるかも知れませんが、かなりの保温性が期待できるのでは? ドライトップをお持ちの方、そのような使い方は可能と思われますか? よろしくお願いいたします。

  • 屋久島カヤックツアー中のトイレ

    屋久島カヤックツアー中のトイレ 近々屋久島安房川の一日カヤックツアーに参加します。妻と行くため、トイレに関して心配になり質問します(自分も比較的お腹をこわしやすいので若干不安です)。ツアー会社に問い合わせたところ、「心配でしたら携帯トイレをお持ちください」と回答がありました。こういうことはツアーでは日常的に起こっていると思うのですが、実際に行かれた方で、どうだったか、どうしたかということをお聞かせいただけたらと思います。よろしくお願い致します。