gon-mariのプロフィール

@gon-mari gon-mari
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/23
  • 猫をなつかせるには・・・

    猫をなつかせるには・・・ 里親を探しているという掲示板を見て、里親になりました。 6月に生まれ、現在生後3ヶ月だそうです。 生まれてからずっと里親を探していらした方の元で育って 今日我が家に来ました。ですが、部屋に放つと物のすみっこに 隠れてしまいます。触ることは可能ですし、シャー!とも言いません。 3ヶ月もずっと暮らしていたところから いきなり違うところに来て戸惑っていたり、心情はわかるのですが、 なんとかここの家に慣れて欲しいし、仲良くしたいです。 今まで5匹猫を飼ってきて、全て捨て猫を拾ってきました。 みんなすぐに慣れて一緒に寝たりねこじゃらしでじゃらして 遊んでいました。ですが、この猫はなかなか心を開くのが大変そうです。 そこで、皆様にお力を貸していただきたいと思います。 ・心を開いてもらうためにどう接すればよいか ・なつかなかった猫を自分はこうしてなつかせたぞ! 些細なことでもよいので、どうかお力を貸して下さい。 皆様の回答お待ちしております。