hamaenceのプロフィール

@hamaence hamaence
ありがとう数15
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
25%

  • 登録日2010/09/20
  • こんにちは。

    こんにちは。 来年の1月2月に受験を控える受験生です。ちなみに浪人しています。 今まで自分の進路にずっと悩んできて、金銭面やいろんなことを考えて一応教育学部の音楽科に進もうと思ってきました。 でも言葉では何か説明できないんですけど、私はずっと何かを表現する仕事がしたいと思っていて、最近音楽をするということに限界というか・・・・・音楽(ピアノ)では私にとって表現することに限界を感じてきました。 そこで私は小さな頃から、絵を描いたり物を作って表現したりするのが好きだったし、小学生、中学生の時には絵画で沢山賞をいただき、海外に絵がおくられたこともあり、やはり美術のほうが、表現の幅が広がるのではないか、と思う気持ちが強くなってきました。 しかし、今から進路変更して実技(美術)の準備をするのは無理だと分かってます。 でもセンター試験の勉強はしているので、勉強だけで入れるような美術の勉強ができる学校はありませんか??系統が変わってしまうのは承知ですが、教育系でもいいです。(できれば国立大学(少しでもお金がかからない)で(>_<)) お答えしていただければ嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#119256
    • 美術
    • 回答数2
  • 何が棒読みで何が棒読みでないのかわからなくなってしまった

    何が棒読みで何が棒読みでないのかわからなくなってしまった すこし前まではどの演技が棒読みであるかないかが判別できたのに今では棒読みの演技を見てもよくわからなくなりました。 失礼だが(例:屍姫 赤ずきんチャチャ 涼風 ウィザーズハーモニー など)を見ても フレージングや滑舌に問題がある位しか思わなくなりました。多少は棒読みだとは思うのですが、そこまでひどく思えないのです。 このままだと自分まで棒読みになってしまいそうで怖いです。どうにか棒読みかどうかきっちりわかるようになる方法はないのでしょうか? 拙い文ですみません、しかし本当に怖いのです助けてください 色々ほかにも調べたところプロの声優さん方ですら棒読みだなどと叩かれていますもはや何が何だか分かりません本当にだれか助けてください