kagura0111のプロフィール

@kagura0111 kagura0111
ありがとう数7
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2010/09/19
  • 関係を修復させたい

    初めて質問させていただきます。 質問がカテゴリー違いかもしれません。 我が家には6ヶ月になる雄猫(去勢済み)がいるのですが 夜中や早朝に走り回り大声で鳴く、で寝不足が続いてます。 ウチは共働き夫婦2人で、子供はいません。 夫は当初とてもかわいがっておりましたが、 最近、仕事などでストレスが相当たまっていたみたいで 猫が睡眠時間中に暴れて起こされることに過敏になってしまい 猫を無視するようになってしまいました。 ついでに、私に対しても不機嫌な態度をとる始末。 もしかしたら私にも原因があるのかもしれませんがね。 夫も猫も大切な家族なので、夫と猫も仲直りしてほしいのです、 夫に愛情をもって猫に接してもらいたいのです。 ですが、このままでは、夫婦の危機に発展しかねません。 似たような経験をお持ちの方、参考とさせていただきたいので 克服した経験談をお聞かせ願えませんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • neko_kero
    • 回答数7
  • ネコを3匹飼っています。

    ネコを3匹飼っています。  ロシアンブルーのみらい  みらいの子供のくー  くーについて来たノラ(どこかで飼われていたようです。) もう2年、3匹一緒に暮らしていました。 最近、新しい町に引っ越して、2ヶ月になります。 先日、ノラがいなくなり、20日後に帰って来ました。 その数日後に、みらいとくーが帰って来なくなり、 くーは、4日後に帰っていたのですが、みらいがまた帰ってきません。 もう一週間になります。 『ネコの気持ち』と言う本を読むと、家の周辺に潜んでいる、 と書いてあったので、朝晩、家の周辺を捜し歩いていますが、見つかりません。 みらいとノラは中が悪かったので、家出をしたのか、とも思いますが、心配です。 ネコ探しの探偵に依頼して探してもらおうかとも思っています。 私が出来ることは、朝晩、家の周りを探して歩くしかありません。 家出したのか、迷子になっているのか、心配です。 ネコちゃんがいなくなり、探して見つかったなどの、皆様の体験談があれば、 お聞かせ下さい。 「引越しや、新しい猫がきたりして、ネコが自分の縄張りを置かされたり、失ったと感じたとき、家を出る決心をする。」 と、『ネコの気持ち』と言う本に書いてありました。 帰ってこないネコちゃんは、気位の高い性格だったので、自分から家出したのかも知れません。 私が一番、可愛がっていたネコちゃんだったので、帰ってきて欲しいです。 心配です(>_<)

    • ベストアンサー
    • miracara08
    • 回答数5