framsのプロフィール

@frams frams
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/12
  • ソフトバンク新規契約についてです。滞納があります。

    ソフトバンク新規契約についてです。滞納があります。 代理での質問です。 私の友人の話なのですが、 友人は現在docomoを使用しています。 その友人が彼氏がソフトバンクなので ソフトバンクを新規契約したいそうです。 そこで本題なのですが 私の友人は過去にソフトバンクの滞納があります。 他の質問等を見ますと 滞納があると他社同士で情報の交換をしているので 新規契約ができないと書いてあります。 滞納をしたのが4年ほど前らしいです。 ですが、滞納したソフトバンクの携帯以外にauの携帯を持っていたらしく、 auの携帯の方をナンバーポータビリティーで何度かauとdocomoと契約し、今現在docomoを使っているらしいです。 ナンバーポータビリティーは新規契約と同様なんですよね? それは新規契約できるということと同じなのですか? 私自身も携帯電話のことには詳しくないので ここに質問させていただきました。 お詳しい方、回答よろしくお願いします。