セタロのプロフィール

@azz105 セタロ
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

通報しますた

  • 登録日2010/09/12
  • 職業無職
  • 大学(臨床心理学科)に入る前にやっておくべき事

    私は、次の春から家裁調査官や法務技官など司法系心理職を目指して心理学科大学に通う浪人生です (希望職種的に法学部の方が無難なのに法学部を選ばなかった理由は、昔から心理学の勉強をしたかったのと大学で法学検定4級・3級の講座を受講できるからです) そして浪人生活中、あまり勉強を頑張れなかったので大学では頑張りたいと思います そこで事前学習として、英語の勉強と心理学の本を読もうと思うのですが、どのような本を読めばいいのでしょうか 読んだ事があるのは… 図解雑学身近な心理学、図解雑学犯罪心理学(ナツメ社) 面白いほどよくわかる心理学(日本文芸社) 心理学ってなんだろう(北大路書房) あとはすぐにつかえる心理学やしぐさの心理学など、心理学の勉強にはあまり役立たなさそうな物です 英語に関しては高校の先生に相談しても大学によって違うと言われたのでとりあえず受験勉強をやり直そうと思います 昔から目指してたわりに心理学の事は右も左もわからないのですがよろしければアドバイスをください

  • せっけん

    せっけんはなぜ負に帯電しているのですか?

    • ベストアンサー
    • miretto
    • 化学
    • 回答数2
  • 飲み会で気になった人以外からの誘いをうまく断りたい。

    飲み会で気になった人以外からの誘いをうまく断りたい。 先日の飲み会で気になる人がいましたが、その人ではない人から2人で会おうという誘いがありました。今度みんなで遊ぶ約束をしています。その前に会いたいということなので、みんなで遊ぶ時に気まずくならないようにうまく断りたいです。 いい言い方はありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#141280
    • 恋愛相談
    • 回答数7