wokonyanのプロフィール

@wokonyan wokonyan
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/02/29
  • オススメの予備校教えて欲しいです。(関東南部)

    大宮駅周辺から池袋あたりまででオススメの予備校ありませんか? 学力は乏しいのですがやる気はもちろんあります。 浪人生になってしまうんですが、そのプレッシャーもあってやっぱ良い所で落ち着いてやりたいと思っています。 どこかありませんでしょうか??? あと浪人ではこういう事をやった方がいい、やっちゃいけない事、などアドバイスがありましたらぜひお願いします。

  • またまた迷っています(このまま私学に行くか浪人か)

    皆様にはいつもアドバイスを頂き、参考にさせて貰っています。 実は、薬学部を目指して私学を受験、センター利用で 東京の薬科大学に合格しましたが、後日、近畿大学の薬学部の合格も貰いました。東京は遠いのでできるなら関西の大学に行って欲しかったのでそれはうれしかったのですが、近大薬学部では医療薬学コースに出願しており、本人は調剤専門の薬剤師ではなく研究職につきたかったみたいなのです。京都薬科も受験しましたが、こちらは駄目でした。また、研究職を目指すならもう1年浪人をして国立の薬学部を狙った方がいいでしょうか?(お金の面で親が助かりますし) 以前の質問でもしましたが、理系の方は現役で90%は取れていましたので浪人してもこれ以上のアップはのぞめないかもしれません。でも、国語・地理は50%程度でこれは本当に苦手なのでこれ以上伸びないのではないかと思っています。センターは浪人には不利だと聞きますし・・ 本人もこの先もう1年しんどいなあと思う気持ちともっと上を目指したい気持ちとで揺れているみたいです。 背中を押して下さい。