nennneccoのプロフィール

@nennnecco nennnecco
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/10
  • 好きなのか?同情か?自分の気持ちの見分け方

    好きなのか?同情か?自分の気持ちの見分け方 彼に別れを告げられました。電話でケンカして、その後メールで別れを告げられ、しばらく私は様子を見ていたのですが、なんの音沙汰もないので昨日電話して別れました。 でも、昨日の電話の様子や、それまでの言動を振り返り、彼が鬱状態で今少しパニックに陥ってるのではないかという疑いが湧きました。もともとかなり精神不安定な彼です。急にテンションが下がったり、冷たくなったり、何も喋らなくなったり…、バイトは休んでいると言っていました。 一応お別れはしましたが、やはり気になります。 すると今日、彼からは実に約1ヶ月ぶりにメールが来て、「今までありがとう」と言われました。かなり混乱し苦しんでいるようで、胸が一杯になりました。専門の治療が必要な域に達していると思います。 私は、「こちらこそありがとう。無理しないで、体調が悪いなら病院に行ってね。気が向いたらメールしてね。私もします」とメールをしました。 私が彼と別れようと思ったのは、彼がここまで深刻な状態とは思わず、とにかく自分勝手に見えて振り回されていたからです。でも、今、彼の状態を見ると、彼が支離滅裂になったり急に冷たくなったり、メールを無視したのも全部鬱のせいではないかと思うようになりました。 私は、今の自分の気持ちが分かりません。彼の事をやっぱり好きなのか? それとも、これは同情心で、かわいそうだから気になってしまうのか?? 見分け方はありますか? もしも本当に鬱なら、彼にこれからも関わるのは相当な覚悟が必要です。まず私は自分の気持ちが知りたいのです。。 ぜひアドバイスをお願い致します。

  • どちらが愛?

    どちらが愛? 長くなりますが、質問させて下さい。 私は1年ほど前から夜のお仕事をしていました。 始めてすぐにある男性と知り合い(以下A君と書きます)、私が夜の仕事をしていると了承の上 お付き合いがスタートしました。 この質問とは関係ないので省略させて頂きますが、あるきっかけでその時つとめていたお店をやめました。 そして、それをきっかけに夜から足を洗うとA君と約束しましたが 家計の問題で隠れて夜のお店に勤める日々が続きました。 しかし、私の精神の弱さからかA君への罪悪感もあり今、お仕事をストップしている状態です。 A君の他に、私なんかに思いをよせている男性がいます。(以下B君と書きます) B君は5年ほど前からのお友達で、私の事を想いだしてからかれこれ4年になります。 B君とは何でも話し合える親友のようなもので、時には猛烈アタックされる時もありましたが よき友達として接してきました。 最近私がA君と家計の狭間で悩んでいる事を知っているB君なのですが 再び私は、B君から猛烈アタックを受けています。 そこで悩むのです。 A君ともB君とも夜のお仕事の話をしてきたのですが A君「俺が何でもするから、もう夜の仕事には戻らないで欲しい。」 B君「俺は夜の仕事とかは理解しているよ。A君に何も話せないより、全て話せる俺にした方がいい。」 私は今どうしても人より多くお金が必要です。 A君とB君の言葉、どちらが愛なのでしょうか・・・ A君には泣きながら言われ、ここまで思ってくれる人なんていないかもしれないと感じ B君には片道2時間以上かかるところからはるばる私の家まで来て言われ、何でも話せる人の方がいいのかな、と感じました 皆さんはどう思いますか? A君、B君どちらをとるとかではなく、どちらの言葉、行動が愛なのでしょうか? 乱文、長文失礼しました。 ここまで読んでいただき本当にありがとうございます

  • 下心なのでしょうか?それともピュアな気持ちで言ってくれたの?

    下心なのでしょうか?それともピュアな気持ちで言ってくれたの? 妻子持ちが思わせぶりです。 彼は100%独身男性のような振る舞い、ライフスタイルの人です。 しかも既婚なのを隠すのではなく、最初に言います(浮気上級者?) 私に「○○ちゃんは、俺の表面じゃなく深い所まで分かってくれてるって気がする」とか 「なに言っても通じちゃうんだよね。」とか 「俺らもっと昔に出会ってたら、どうなってたかな・・俺、すげー軽い男だったから○○さん、きっと俺のこと嫌いなタイプだったかも。だから今でよかったんだよね逢うの・・・・」とか言ってきます。 でも最近は紳士ですし思わせぶりもしません。態度が変わりました。 肩を抱いたり手を触ってきたりしてたのが、最近は一切触らなくなりました。 でもバイバイのとき、いつまでも見送ってくれますしバイバイって言いたくないみたいで 無言です。微笑して。 切なくなってしまいます。遊び心なのわかるから・・・ なぜ結婚して別の異性に好意をもつとすべてが遊びって言われるのでしょう。 ピュアな気持ちかもしれないのに。 みなさま彼の言葉は落とす餌ですか? 真心から出た言葉ですか?

  • 僕は、米国のC州在住の外国人男性です(39歳)。まだ中国地方に住んでい

    僕は、米国のC州在住の外国人男性です(39歳)。まだ中国地方に住んでいた5年前の頃に、それまで友人として6年間非常に親しく知り合っていた人生最高(最愛)の女性と恋人関係になりました。友人関係だった頃も、彼女は誰よりも心から大切に想っていた人だったので、恋人に成れた事が僕の人生の最大の幸せでした。 しかし、彼女が12歳年下の僕との年齢差を気にしていた事もあったし、僕は自分の不安や自信不足等が原因で、結局彼女を十分大切にできませんでした。そのため、付き合って半年も経たないうちに、彼女は僕と別れました。そして、別れた後の僕からのきつい言葉が原因で、友人としても絶交に近い状態になりました。 僕は最近、やり直して一生一緒になりたい気持ちを伝える為に、勇気を出して「再告白」の手紙を彼女に送りましたが、メールで「今人生で最高の彼が居るので、遠くから静かに私を見守って欲しい」との返事が来ました。 僕は今親の面倒見の為母国に居るし、彼女は僕を過去の者としてとっくに諦めているようなので、僕はこれ以上迷惑を掛けずに、最愛の彼女の幸せを心から素直に願い続けるつもりです。そして、友達だけとしても、遠くの全く無縁の者としてでも、僕は彼女が自分の幸せの為に必要とする存在であり続けようと思っています。 同時に、正直なところ、万一彼女がいつか人生の伴侶として再び僕を見てくれた場合に備え、今度こそ力と自信を持って彼女を幸せにできるよう、僕はこれからも自分の成長や改善等を頑張り続け、最高の彼女でも「人生で最も頼もしい最愛の男」と思える僕を静かに(彼女にプレッシャー等の迷惑を掛けずに)目指したい気持ちもあります。 一生の伴侶として再び彼女を迎えられる万一の可能性に備え、僕は準備などの為に一番すべき事が何か、お読みになる方々からのご助言・ご感想を頂ければ心から感謝します(返答者とのやり取りも大歓迎)。