hihi-abc の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • カエル顔の女の子

    いつも好きになる子はカエル顔です。 だけど、いつもライバルが多いです。 カエル顔の女の子ってなぜあんなにモテるのでしょうか?

  • こういうイジワルってありますか?

    女性の心理に関して質問です。 誰かがヘアスタイルを変えて来た時、明らかに髪型に変化が見られるのに第三者がわざと気が付かないフリをするようなタイプのイジワルってあるものでしょうか? (直接顔を合わしたときなど) たぶん似合ってないから黙っておいてあげる、というよりは、似合っているからシャクだわ!って場合かな。 教えてください。

  • 葛西のロッテワールドって??

    以前葛西にロッテワールドができると聞いたのですが、 その後どうなったのか知っている方いますか? 予定ですと、とっくに出来ているはずなのですが・・ 工事自体はやってるのでしょうか? 予定地?は観覧車の近くですか?

  • 雨の日のデートって?

    19歳の女です☆ 両想いになってから1年ちょっと・・・ 付き合い始めてからは3ヶ月くらいたってるんですけど、 明日、初めておでかけデートできそうなんです(^^) いつもは私の家でごはん作ったりゲームしたりなんですけど、 私は2人でどこか行きたくて行きたくて!! やっと明日、その夢かないそうなんです☆ 遊園地に行きたかったんですけど、天気予報では明日は雨・・・ それでみなさんに質問です。 雨の日でも楽しめるところって、どこですか? 東京・横浜周辺で探しています。 ネットで調べてみても、うまく検索できなくて困っています。 こんな危機感のない質問で失礼かなとは思いますが、 私にとっては重要なんです(;_;) お願いします(>_<)

  • 新しい職場で

    新しい職場でまだ日は浅いのですが、どうも気になることがあるので、よろしくお願いします。 そこは、女ばかりの職場で、私が入ったと入れ替わりにやめた人がいるため、作業人数に余裕がなく、入ったばかりですが、自分なりにがんばって動いてきた!と思っていたのですが・・今日同じ職場のまとめ役みたいなことをしている人から、謙虚さがない!と言われ、自分としては何に付いてなのか解らなかったので、どういうところなのか?と質問してみたら、その人が言ったことは仕事の内容とは違う所で・・多分、他の人からも何か聞いていて名前や具体的な、内容は教えてもらえず、「これして、あれして・・」と言われたことに「はい、わかりました。」と言えば言い。ということだったのです。私が「はい」と言わないわけではなく、人によってやり方が違うので混乱することがあり、習ったやり方でやっているとだれに習ったの ?見たいな事が度々あり、自信が持てなくなりました。それを「わかりました」の後につい、こう聞きました。こう習いました。といってしまってたのが、「言い訳が多い」と言うふうにとられているんだろうな?と憶測ですが考えています。自分が悪い、間違っていた!と思うことには「すみません」と素直に言ってますが、どうもその後で、こうだと思ってて・・みたいなことを言ってしまうのがダメみたいで。なるほど言い訳だな・・とは思いますが、他の人は「ゴメーン」みたいな軽いのりですましているので、何となく「えっ?」と言う感じです。新人のくせに!見たいな気持ちが多少あるのかな?とは思いますが段々肉体的にじゃなく、精神的に疲れてきました。上下関係があるようなことは最近聞きましたが、誰が上なのかわかってないのでどうしようかと思ってます。何かアドバイスお願いします。皆パートで、その時間の担当者が多分、上?なのかな?

  • 学歴

     友達からの紹介でメールしたり遊んだりする 男性が出来てその人と付き合いそうな感じになって いるのですが、その人は中卒です。母親に そのことを話すと(←友達みたいに仲がいいんです^^) 遊んだりするのはいいけど、付き合うのはちょと ・・・と言われました。私はちゃんと仕事してれば 学歴とか関係ないと思うんですが、もし、その人と 交際が続いて結婚することになったら、それでも 学歴とか関係ないって言えるのかな、って少し考えて しまいます。 親も子どもが中卒の人と付き合うのは周りには言いにくいことだと思います。 だから、このまま友達の関係を続けて交際するのはやめたほうがいいんでしょうか。 交際したいって思っていても、自信を持って「学歴なんて関係ない!」と言って 親を説得できなんです。  なんだか分かりにくい文章ですが、なんでもいいんで 回答ください☆

  • これって・・ウザイ?!

    付き合って長い彼がいます。 遠距離なので、近くに入れない分何かと心配になります。 で、ついつい毎日メールのやり取りのとき 彼のお仕事があまりにも大変そうなので 「体調、大丈夫?」「ちゃんと食べなきゃ」などなど 彼を気遣うメールを送るのですが、 たまに自分で「まるで「おかん」?!」って思ってしまうんです。 彼は「大丈夫だよ」「心配かけてごめんね」などとは言ってくれます。 先日、彼と久々に逢い、次の休みは帰ってくるの?とちょっとしつこく聞いてしまいました。 彼は疲れていたのだとは思いますが、 「そういうのうウザイよ」と言われてしまいました。 あわてて謝られたけれど、あたし自身「まるで「おかん」?!」 と自分で思っているだけに、かなりショックでした。 ちょっとこれからどうやって接しようと 思い巡らしています。。。 どう思いますか?

  • みなさんならどうしますか?

    付き合っている彼氏のことは好きなんですが、彼の周りの人と合いません。彼の兄弟とは特に合わなくて何を話せば良いのか分からない感じです。彼にも兄弟を避けるのはやめて欲しいと言われました。私は愛想が悪いのでお世辞なども言えないタイプですが、彼は自分の周りの人の前ではお世辞なども言ったりして愛想よくして欲しいと言います。私もがんばろうとは思いますが、無理しても結局は長続きしない気がします。みなさんならこういう場合どうしますか?

  • 女性の方よろしくお願いします

    現在、高2の♂なのですが同じ学校の女の先輩にアドレスを聞きたいと思っています。ただ、どのように聞こうか迷っています。他の先輩に聞いてもらえたら一番いいのですがそのような先輩がいなくて^_^; その先輩とは委員会で一度一緒になったのでたぶん顔は知られていると思います。 よろしくお願いします

  • 生理って?

    こんにちは。ちょっとさすがに誰にも聞けないのでここで質問させてください。 僕は18の男ですが、率直に言ってしまうと、生理について教えてほしいんです…。小学校のときに、一月に一回来るって言うのは勉強しましたが、ほかは何にも分かりません…。女の子と接する時、今までは、何も考えず男友達と接するようにしていましたが、生理の時の女性には、男は気を使わなきゃいけないのかな…?って思うのですが、どうなんでしょうか?別にその子が生理かどうかなんて分からないのですが…。女性の人は生理になると、どうにかなってしまうんですか…?体調が悪くなったりするって聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか?生理の時に男に気を使って欲しいこととかありますか? 後、たまに街中で生理の話を堂々としている女の人がいるのですが、あれは恥ずかしくないんでしょうか…?

  • 男性の心理・・・

    付き合って1年なる彼がいます。最近彼が自分からデートに誘うわりには時々キャンセルをしたりしておかしいので「嫌になったのなら別れてもいいよ・・」と言うと「別れたいとかそういうのではなくて別に会わなくても会ってもどちらでもいいんだぁ・・マンネリ化してきたのかなぁ・・」っ言われました。    それまでは普通どうりに会ってて色々な所に遊びに行っていていたりしていていきなりでショックだったけどその後、もうはっきりさせたいので聞いたら「嫌な思いばかりさせてごめん、人の気持ちを考える余裕がなくなってるみたい、どうしたいのか自分でもわからない、もう少し考えさせて・・」と言われました。  もうこれ以上問い詰めずあっさり身を引くべき でしょうか?なぜ男の人は別れたいのなら結果を出さ ないのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#6054
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 恋愛

    恋愛を成功させるために貴方はどんな事(行動)をしていますか?差支えがなければ教えて下さい。

  • 派遣社員の休み。。

    現在派遣社員で働いています。 シフト制で週5日勤務です。 しかし、派遣社員が多いこの会社。。 シフトを決めても欠席が多いのです・・・。 つまり、その日に会社に連絡して休むケースが。 はじめは私もなんでこんなに休んでるんだろと思っていましたが周りに流されてずる休みをここ1年で3回しました・・。 他の派遣社員さんはどうなんでしょうか。 正社員にくらべてこのような自由さはあるのでしょうか?

  • Hは体に影響ある?

    女性の方にお聞きしたいのですが Hした事に体が成長したり変化する事って あるのですか?

  • アドバイスお願いします

    こんばんは。 よかったら、アドバイスをください。 彼のご両親が、車椅子の私との結婚に不安を感じているというのは、彼の親が親戚の方の介護をしてそういう世界を知っているからそうかも知れない・・という彼の想像でした。 彼の立場になると、その心配も分るので 一人で悩んだりしないで分ってもらえるように一緒に考えよう。って 伝えたいのですが気持ちが溢れて言葉が思いつきません・・。 もし恋人が車椅子で、将来を考えたとき どういうことを話してもらいたいと思いますか? 私にとっては、車椅子の生活は皆さんが何気なく歩いているのと同じような感じなので、どういうことを伝えたらいいのかわからなくて。。 あと、メールで気持ちを伝えるのに 注意点とかありましたら教えてもらえると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#45117
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 結構限界かも!

    こんばんわ!男のdunkです。 最近彼女が嫌いって言うかなんだか心がもどかしい感じがします。嫌いかも・・・好きかもみたいな状態です。一緒に居るときは好きなんですが・・・1人だと嫌いかもっというあいまいな気持ちになります。 こんな気持ち今までの恋愛の中で経験したことがありません。 誰か私のこのもどかしさを理解してくれる人はいませんか??

    • ベストアンサー
    • noname#23813
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 対人緊張について

    僕は、対人緊張で悩んでいるのですが小学生の時までは全然集団で活動したりするのが苦ではなかったのですが、中学生になって小学生の時に友人だった人がどんどん中学になって新しく出来た友人と一緒になっていくなか、自分は、積極的に見知らぬ人に話しかけていくようなタイプではなく、話しかけられても緊張してしまい何をしゃべれば良いのかわからず聞かれたことを答えられずそのまま会話が終わるといったことがあり、友人ができることはなく、友人だと思っていた人がどんどん自分から離れていってしまい、そんな性格のまま中学高校現在と、すごしてしまったため、親友と呼べる友達は誰一人いません。 それから、自分の親戚の家に行って、従兄弟と会っても小さい頃はよく話をしていたのですが、こんな性格のため現在では、誰一人と話をすることがありません。普通に会話することが出来るのは自分の親ぐらいで他人とは緊張して何もしゃべることができないのが現状です。どうすれば、親と同じように普通に会話をすることが出来るのか悩んでおります。 何か良いアドバイスがありましたら是非教えてください。お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#6941
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 不愉快に思う私は嫉妬?

    私は嫉妬深い方ではないですし、束縛もあまりしない方だとは思います。 ここ最近、私の仕事が忙しいせいで、彼氏と会う時間がかなり少なくなってしまいました。 今、私の仕事は残業続きだし、家にいても仕事の事で頭がいっぱいです。会いたい気持ちもあるのですが、今この時に仕事を頑張っておかないと、と思い、打ち込んでいますし、その旨も彼氏に伝えてあります。会えない分、電話も私の方からちょくちょくしています。 珍しく、仕事のせいで休みの日に会えなかったのですが、彼氏から一度も連絡がなく、仕事にのめり込んでいた私も気になりだし、不愉快になってきました。 一度気になり、連絡するものの、どうやら外にいたらしく、邪魔しては悪いと思い、すぐに電話を切りました。 それから連絡がなく待っていたんですが、我慢できずに電話をしました。・・・すると、さっき自宅に戻ったらしかったんですが、その日1日の行動を話してくれません。話しているうちに、段々不愉快になってきて、何をしていたか気になるから教えて欲しいと聞いたところ、「おまえがゆっくりしていてイイと言った」と言って、教えてくれないのです。 聞く事が、束縛のように感じているようです。 一日中仕事をしていましたが、家にいた私は、いつでも電話には出れる状態でした。 電話もメールもないと、そりゃ心配です。 不愉快になっていたため、電話での口調も悪かったと思いますが、不可解な行動をされると、そういう風にもなります。 心配をかけないようにして欲しいだけなのに、嫉妬としてとらわれるのも、勝手ではないでしょうか? 私の気持ちを分かってもらえるようにするためには、どのようにしたらよいでしょうか? 出来れば仲直りしたいのですが、私のこの不愉快に思わせた事についても少しは反省してもらいたいのです。 仕事が忙しく、最近イライラしている私は、優しい言葉をかけれなくなってしまってます。。。

  • 返金した方がいいですか?

    去年の5月か6月ごろ、遠足がありました。 そこで、お昼ごはんを作る、みたいなのがあって、一人500円学校からわたされました。 で、私と友達二人で買出しに行きました。 結構安めのメニューだったので、一人100~200円くらいは残ってるんじゃないかと思います。 残ったお金は友達が全部持ってて、あとで返そう、と言うことになったのですが・・・ まだ返してないのです。 私がたまたま思い出して、聞いてみたところ忘れていたとの事。 そのお金はどこにいったかわからず、レシートもないと。(時間がたってるので仕方ないんですけど) そこで、お金を返した方がいいのか迷っています。 そりゃあお金のことはちゃんとしておきたいんですが、レーシトが残ってない今、「これくらい」で返していいものか、と・・・。 私は返した方がいいんじゃないかなぁとは思うのですけど、どう思いますか?アドバイスなどください。

  • 困っています。

    私は勤続年数7年のちょっとした役が付いていて4人のパートさんを扱っています。パートさんはそれぞれ・・・48歳で勤続年数6年半(プライドが高く、他人に厳しく、感情の起伏が激しいが、仕事から離れると情の厚い所がある)、45歳で5年(気が小さく、八方美人で48歳のいいなり)、49歳(快活、明朗)、35歳(大人しく、古風なタイプで口下手)でどちらも9ヶ月です。というのは、48歳が縦社会にうるさく、彼女が原因で新人が続かないのです。今日も、新人49歳が辞めることを告げてきました。連続6人目です。私も、あまりうまくいっていません。過去に自分の事に関して話し合ってきましたが、衝突の繰り返しで、もう余計なこというのを辞めました。私に対して、ライバル心がある感じです。私32歳女ごときに自分のテリトリーで支持されたくないみたいな・・・現場では私は指示するだけで、現場を回してるのは彼女たちです。私が口出しするともっと問題が膨らみそうだし・・・どうすればいいでしょうか・・・