shochann59のプロフィール

@shochann59 shochann59
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/31
  • 今34歳です。中学前くらいから、熟睡すると前日の事を全てでは無いですが

    今34歳です。中学前くらいから、熟睡すると前日の事を全てでは無いですが忘れてしまう感じでしたが、周りにも“明日には忘れちゃうからな”って感じで理解されてて、本当に大切な事とかは紙に貼っておいたりしました。 それで普通に暮らしてきました。 ただ最近、台所で麦茶沸かして部屋に戻ってテレビ見たりなんか他にもやることがあってやってると、それさえ忘れ、15分経ったら火を止めなきゃいけないのに忘れて、トイレに行くとき“なんか臭いな”って台所見て“あ、麦茶”とかもうナベが真っ黒になってて捨てたりが三回以上、ギリギリが5回以上あります。今朝も3時に“7時に起こして”と頼まれて忘れてはまずいので起きてはいたんですが6:55にアラームかけて、あと5分経ったらモーニングコールしなきゃって思ったのに、真剣に見てたわけでもないビデオを眺めててすっかり忘れてしまってました。たった5分前のことなのに。もともと何事も“明日やろう”って咲きのばしするタイプなんですが、最近は翌日なんて完全に頼まれたことも忘れ、例えば頼まれてCD焼いてもしまった場所が渡すときには思い出せないんです。 幼少から2つのコトが同時に出来ないので、何回かトライしましたが料理も片方で味噌汁作りながら片方で炒め物とかしてると、炒め物終わって、ヤバイ、味噌汁!って状態が治らないしやっぱり2つのコトが出来ないからしょうがないな(笑)くらいだったんですが、さすがに5分前に“あと5分でモーニングコールしなきゃ”ってのを忘れたのはショックだったんで相談してます。なんか物忘れを直す方法ないですか?メモのはりがみしてもまったく効果なくて… それか健忘症なんですかね?まぁ病気なら病気で忘れても言い訳というか説明がつくんでかまわないんですが、うちから医者に行くのにとおいので毎月行かなきゃいけない薬と診察も行ってない状態なんで…(ようはタクシー代の往復5000円がないだけですが) 何か病名がわかる人や日常こうしたら、っていうアドバイス待ってますので回答宜しくお願いします