fight24のプロフィール

@fight24 fight24
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/30
  • 妹の借金問題で相談です。

    妹の借金問題で相談です。 妹は18歳の時に5歳年上の人と結婚しました。 子供ができてしまったので結婚したという感じでしたが 仲良くうまくやっていると思っていましたが 最近になって離婚を考えていると言い出しました。 話を聞いてみると その旦那がクレジットカードで買い物をしてしまうらしく 支払いを妹に全部させるそうなんです。 もちろん支払いできる範囲の買い物ではないそうです。 本当にひどい男だなと思いますが 生活費を渡しているのだからやりくりして 足りないならバイトをして支払っといて と軽く言われ7年もそんな生活を続けていたそうなんです。 二人とも若ですから当然給料がよいわけもありません。 足りない分は自分の名前で借金をして支払いをしていたようで 旦那のクレジットカードは一度も遅れることなく きちんと支払いができている状態ですが 妹には借金ばかりが増えてしまっている状態になってしまったそうです。 もちろん旦那はその事実をしらずまたカードはもう何年も使い続けているようです。 もっと早く相談してくれたらよかったのに・・・ そのことを知り本当にびっくりしています。 何とかしてあげたいと思っているのですが 私も主婦で収入もないですし貯金もそんなにはありません。 子供もいるので借金を肩代わりしてあげることはしたくてもできません。 もうこうなってしまっては借金の整理をしないと 今後の妹の人生を考えると本当にかわいそうでなりません。 そこで相談なのですが 無料で借金問題を相談できるところを教えてもらえないでしょうか? 借金で悩んでいる人につけこんでくる詐欺もあると聞き怖くなりました。 安心できるところに相談をして 借金問題をなんとか解決してあげたいと思っています。 今までに相談をしてみてよかったところなどあれば 教えてもらえないでしょうか? これ以上、妹に苦しい思いをさせたくないです。 どうかよろしくお願いします。

  • 妻に内緒の借金が160万あります。自分が返済不可能な時妻に支払い責任あ

    妻に内緒の借金が160万あります。自分が返済不可能な時妻に支払い責任ありますか?あるならどういう時ですか?

  • 借金に関するブログを教えてください

    借金に関するブログを教えてください 下に示したURL以外のものでお願いします http://syakkinn.guhaw.com/ http://shakkinhensaisetuyak.blog120.fc2.com/ http://nikuniku2929.jugem.jp/