Kuroneko0415のプロフィール

@Kuroneko0415 Kuroneko0415
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/29
  • こんにちは。私は23才社会人の女性です。

    こんにちは。私は23才社会人の女性です。 今回は私の弟のことで相談させていただきたく投稿しました。 私の弟は21才の大学生です。いつからかはよくわからないのですが、ドリフトに興味を持っていて、真夜中に友達と山へ走りに行っています。 家族の方針としては、そんなこと危険だからやめさせたいのですが、本人は聞く耳もたずです。 自分のやってる行為が危険であること、一歩間違えば死ぬし犯罪にもなること、家族が相当気にかけていることなどをうまくわかってもらうにはどうしたらよいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 以下弟についてとその他の状況です ・家族と同居しており、そこから大学に通っている ・免許はまだ取得しておらず(最後の県での試験待ち)、友達の運転に乗せてもらっている状態 ・しかし車(走り屋の車)はツテで安く(15万くらい)購入しており、車検も通っておらずナンバープレートもなく、保険とかもかかっていないらしい。ガレージを借りてそこに保管している。整備とかは友達や何かしらのツテでうまいことやっているらしい。 ・つい先日21才になり、保険が安くなるから、即免許とって自宅まで乗り付けて親に報告するつもりらしい ・私はまだ話をきいているだけで、賛成とも反対ともつかない態度でいる。(内心反対している)姉弟仲は極めて良好。私の意見は割と素直にきく。 ・状況知らずあれこれ言っても通じないと思い、私も先日弟とその友達について山へ行ってみた。弟の集団はまだその中では善良そうだったが明らかにもな人もいて、いつか弟がドラック等の犯罪にも染められたらどうしようと私は思っている。帰り道に事故したての車もあったが、弟達もあ~ありゃ廃車だな~くらいの感覚