zxcv40のプロフィール

@zxcv40 zxcv40
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/25
  • 性別男性
  • テニス 強い人にはどうすれば勝てるのか

    テニス 強い人にはどうすれば勝てるのか 自分は小学3年から今、中3になったいまもテニスをやっています。 前に自分のはいったスクールに2週間だけアメリカからすごく強い 人が入ってきました。(年は同じだそうです) 最後のスクールの日にその人と試合をしたのですが、手も足もでずに 負けてしまいました。 自分ももう5年間もテニスをやっているのに、その人とは勝てる気さえ しませんでした。とても悔しかったです。 やっぱり才能があるのかなぁ・・・と思いました。 才能がある人が努力をすれば、才能のない人は努力をしても 才能のある人には、勝てないのでしょうか。 自分は田舎なのでスクールが1つしかなく、レベル別にもなってないので このままでは上達する事が難しいことはわかっているのですが・・・ 高校に入ったら、上の大会に行きたいと思っています。 ですが、それには良いコーチが必要なんだと思います。 自分でもうまくなるようには、本を買って読んだり プロの試合やスローモーションの動画は毎日見てますし 暇なときには、壁打ちにも行っています。 それでも、少し離れた草大会に出てみると1勝できればいい方です。 とても悔しくこの状況をどうすれば変えることができるのでしょうか? とても悩んでいます。よろしくおねがいします。 長々すみませんでした。

    • ベストアンサー
    • noname#148903
    • テニス
    • 回答数3