summerkameriaのプロフィール

@summerkameria summerkameria
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/23
  • 精神科通院歴5年、先が見えません。(横浜カメリアホスピタル)

    精神科通院歴5年、先が見えません。(横浜カメリアホスピタル) 私は精神科通院歴5年を超えました。 今まで色々な病院に行きましたが、どこも診察は5分なのに薬は大量といったかんじで嫌になり、転々としてきました。 そして現在通院している病院にたどり着き、2年位通っています。 診察は20分前後で、薬も私の話を聞いた上での処方のようなかんじがします。 が、最近すごく思うのが、「先が見えない」ということです。 前までは月2回、今は月1回の通院ですが、毎回話を聞いてもらえる時間は限られているわけで、そのとき辛いことしか聞いてもらえないわけで。当たり前なんですが。。。 私は自分の幼少期から今までの辛かった出来事を全て聞いてほしいのに、それは普通の病院では不可能なんだなと思いました。 そんなことを考えていたとき、たまたま手に取った雑誌に横浜カメリアホスピタルの記事を見て、ここなら私の望んでいる治療をしてくれるのではと思いました。 が、残念ながら私は東京まで新幹線で1,5時間かかるところに住んでいるので、なかなか簡単には行けず。 そこで、横浜カメリアホスピタルについて何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。 最近は今まで平気だった買い物で人間が怖くて挙動不審になってしまったり、親しい友人とも会いたくない状態です。 本当の自分のがどんな人間なのかも分からなくて悩んでいます。 よろしくお願いします。