Scottのプロフィール

@Scott Scott
ありがとう数28
質問数15
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
93%

  • 登録日2004/02/17
  • 猫にさかな。

    『サザエさん』の歌にも~お魚くわえたドラネコ~ってありますよね。 それを聴いて私が想像していたのは生魚だったのですが、友人は「ねこは魚を焼いている匂いにつられて盗みにきたんだ!だから焼き魚」と言います。 でも生でも魚ってかなり匂いがしますし猫ってお刺身大好きですよね。 みなさんは~お魚くわえたドラネコ~のお魚は生なのか焼きなのかどっちだと思ってました?出来れば理由も書いていただけたらうれしいです。 つまらない質問ですいません・・・でも気になっちゃうんです。宜しくお願いしまーす。

    • ベストアンサー
    • o-o-o
    • 回答数9
  • 犬の訓練について

    7ヵ月のドーベルマンを飼っています 大型犬でもあるので服従訓練を身につたく ペットショップでも相談し訓練に出しました 3~4ヵ月預かってもらい訓練してもらいます 預けて1日目に訓練所で飼っている犬に目の上を噛まれ負傷 1週間目には ひどく噛まれ左足は4箇所 耳 右足と血がだいぶでるほどのケガを負わされました 訓練所からはこちらのミスということで謝られましたが預けて1週間で高いお金も払っているのに2度も噛まれしかも医者にいくほどの傷を負わされて なんだか不に落ちない気持ちでいっぱいです この気持ちどうしたらいいでしょうか

  • キャバリアのしつけ

    つい4日前、生後4ヶ月のキャバリア雄を引き取りました。(ご近所さんが飼えなくなった為)大人しくて飼いやすい事から以前から飼うならキャバリアと思っていたのですが。実は、引き取ったキャバリアは私の想像と反するほどにぎやかでして。朝も5時半から泣きまくり、ちょっと洗面室に行ったりして姿が見えなくなるとまた泣きわめき。(甘えではなくワンワンとここだよ、早く!みたいな。吠え?)マンションに住んでいる為すごく鳴き声に困っています。トイレは地道にトレーニングをと考えていますが、鳴き声はかなり焦ってます。しばらく泣いていても無視をするようにと言われているのですがいかんせんマンションなので..。(軽く10分は泣き続けます)遊んでいても手や足を噛み「駄目」と言っても興奮して聞きません。おもちゃやガムをあげてもすぐに飽きちゃって。(途中から目をむき出して暴れる)みなさんのキャバリアと違うような。まだ、来て間もないし、子犬だから仕方ないのですか?私、なめられているような気がしています。どうしたらいいのでしょうか。今は寝ていますが起きたら、吠え続け、ハウスを出るまでグルグル。どうしたら。教えて下さい。長々とすみません。

    • ベストアンサー
    • goldenmint
    • 回答数4