mayutyanngooのプロフィール

@mayutyanngoo mayutyanngoo
ありがとう数6
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

中学受験の問題集をしています。質問は算数などです。宜しくお願いします!

  • 登録日2010/08/22
  • 学校施設における光熱水費、電話代等の節約について

    すいません、教えて下さい。現在、私は公立学校施設に関係する仕事をしております。学校は小学校と中学校です。平成14年度のそれらの学校の光熱水費(水道料と電気料)と電話代が平成13年度の予算に比べて2割もカットされてしまいました。平成13年度の実績から言うと、予算枠ギリギリです。そこで、学校に対して、それらの節約を呼びかけたいのですが、具体的にどうすれば節約になるのかが、思い浮かびません・・・。そこで、みなさんにどうすれば節約できるのか、教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 節約の知恵を貸して下さい。

    節約の知恵を貸して下さい。 食費米代込1ヶ月5000円以内でやりくりしたいと思います。どのようにやればできますか? 節約の為、携帯を解約する事にしたので月末までに知りたいです。 浮いたお金は、少しでも母の病院の足しにしたいと思いますが、私も精神障害があるので月5万くらいしか収入ありません。 母は基礎年金のみ癌で働けません、2人とも貯金0です。 よろしくお願いします。

  • 節約してます

    最近、節約を始めました。 あまりやったことがないので、みなさんにお聞きしたいのですが、最も効果的な節約方法はないものでしょうか?? 面倒くさくなくて、ハマる料理など教えていただければと思います。 お願いいします!

  • クレジットカードで節約?

    クレジットカードでを使うと節約になると聞いたんですけど本当ですか? なぜクレジットカードを使うと節約になるんですか? 自分としては、クレジットカードを使うとカード会社が間に入るため損をしそうなイメージがあるんですけど。クレジットカードの使いすぎで借金苦とか以前テレビで聞いたことがあるので、どうしてもクレジットカードと節約は結びつきません。

  • 節約術を教えてください。

    節約術を教えてください。 日常生活のなかでのちょっとした節約術をお持ちの方、いろいろ教えて下さい♪