sizu4444のプロフィール

@sizu4444 sizu4444
ありがとう数9
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/17
  • 【C言語】if文内の演算子の優先順位について

    【C言語】if文内の演算子の優先順位について こんにちわ。初めて質問を投稿させて頂きます。 宜しくお願い致します。 【環境】 OS:Windows XP(SP3) コンパイラ:Visual C++ 6.0 CPU:AMD Athlon X2 4200+ 【質問】 私は下記のプログラムを実行しました --------------------------------- 【プログラム】 #include <stdio.h> int main( void ) { int i = 1; int j = 2; printf( "i = %d\n",i ); printf( "j = %d\n",j ); if( (i = 0) && (j = 200) == 200 ){ printf( "\n(1)-----------------------------\n" ); printf( "i = %d\n",i ); printf( "j = %d\n",j ); } printf( "\n(2)-----------------------------\n" ); printf( "i = %d\n",i ); printf( "j = %d\n",j ); return 0; } 【出力結果】 i = 1 j = 2 (2)----------------------------- i = 0 j = 2 //(※) --------------------------------- 私は【出力結果】(2)のj = 2という出力結果(上記(※)の行)は j = 200にならないとおかしいと思っております。 なぜなら、私は【プログラム】内のif文「if( (i = 0) && (j = 200) == 200 )」 の判定手順が下記の様になると考えているからです。  (1)i = 0を実行  (2)j = 200を実行  (3)(i = 0)の判定実行   →判定の結果「0」なので&&の右側の判定「(j = 200) == 200」    を行うまでも無くif文全体の判定がFALSE。 しかし、実際は「j = 200」が実行されてないので、上記(2)と(3)の 判定手順が逆転している様に見えます。 C言語の優先順位を見ると「&&」や「==」よりも「()」の方が高いと 記憶してるので、(2)→(3)の順に実行されないとおかしいと思ってます。 しかし、私の予想した結果と実際の出力結果が異なるので私の演算子の優先順位 やif文内での判定手順の理解に間違いがあると考えています。 出来ましたらどの点が間違っているのかご教授願えませんでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • はじめに、私の質問に貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございます

    はじめに、私の質問に貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございます。 実は先日、好きな人と初めてセックスをしたのですが、彼の反応に困惑し、皆さんのご意見を伺いたく投稿することにしました。 彼は同じ会社のイギリス人で、普段はロンドンで働いているのですが、アジア出張と休暇を兼ね、日本に長期滞在しています。部署は違うため仕事上の関わりはありませんが、今はオフィスが同じため時々会社でもすれ違うことはあります。私は20代後半、彼は30代前半(どちらも独身)で、これまでに1度だけ二人で飲みに行き、仕事中のコーヒータイムにおしゃべり的なことは日常的にしています。 先週の金曜日、もともとその彼から飲みに誘われていたのですが、仕事が深夜まである予定だったので、お断りしていました。夜の11時半ごろ仕事に目処がつき、彼のことが気になったので電話をし、少し飲みたい気分だったため合流できないか聞いたところ快諾してくれたため、12時頃に合流しました。 合流した時、彼の友達もいたのですが、時間も時間だったため帰ってしまい、私と彼だけになりました。 二人で飲んでいるうちに話もはずみ、不意にチュッという感じでキスをされ、その後ディープキスをされました。普通の居酒屋でしたが、目立たない位置だったため何度もキスをしていましたが、それ以上にいたることはなく、3時くらいになりお互い疲れていたこともあり、二人でうたた寝をしてしましました。 早朝お店が閉まるということで店を後にした時、「どこか一緒に寝られるところにいこうか」と言われ、場所が渋谷だったので、もしかしたらラブホテルにいくつもりかと思ったのですが、彼はイギリス人なのでそういう場所を知らず、私も知りませんでしたので、彼の家に行っても良いか聞いてみたところ、じゃあそうしようということになり、一緒に彼のステイ先に向かいました。 そして彼の部屋でシャワーを浴び、何度もキスをしてことに至りかけたのですが、途中で彼も私も眠ってしまい、本当に一緒に寝るだけかと思いかけていた(笑)ところ、二人とも目が覚めたときにセックスをしました。 お昼過ぎに帰る支度をしていると、ここからが悲劇の始まりなのですが、不意に彼が「昨日の夜ってタクシーで帰ったんだっけ?」と言い始め、聞き違いと思い聞きなおすと、「どうやって帰ったのか覚えていない」とのこと。。。私は軽いパニックに陥り、「ということは昨日の晩のこと、何も覚えてないの?」というと、私が電話をして合流したことは覚えているが、どうやって帰ったか記憶が無いと衝撃の告白。。。私が、朝タクシーで帰ってきたんだよ、と言うと、「???」という顔をしてひとしきり考え「あ~、そういえば店を出たら明るかった・・・」と言われました。「じゃあ私をあなたのベッドで見つけてびっくりしたんじゃないの?」というと、笑いながら「全部忘れたわけじゃないよ」と言われ、平然を装いましたが、内心すごくショックでしばらくまともに話ができないほどでした。 お勧めのパスタ屋さんがあるから、食べてからわかれようと言われましたがお腹などすくはずもなく、駅まで送ってもらい、土曜日のお昼過ぎに別れました。別れ際、「じゃあまた来週、オフィスで」と言われ、唇にキスをされました。(ちなみに私は連休に休暇をとっているため、出社しません。そのことは金曜日にオフィスですれ違ったときにつたえていました) 考えてみると告白されたわけでもなく、飲んだ勢いといえばそのような流れでこのようなことになり、あちらはただの遊びだったのかも、と思ってしまっています。 一緒に過ごしている間は、すごく大切に扱ってくれたと思っていますが、それ以外の部分(主に言動の部分)で困惑させられる部分が多すぎ、どう理解したらいいのか判断がつきません。 ただ忘れっぽいだけなのでしょうか? “なんとなく気まぐれ”“出張中の羽目はずし”でちょうど都合よく抱かれてしまった気がして仕方ないのです・・・。(通常このようなことをする場合も、社内の人間には手をつけないのが鉄則ですが・・・) 男性の気持ちは図りかねる部分が多い上、相手はイギリス人で文化の違いなどもあり、正直どう判断したら良いのかわかりません。長文になり大変恐縮ですが、ご意見頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • C言語の参考書

    C言語の参考書 C言語を勉強しようと考えいます。参考書を1冊選ぼうと思っているのですが、お勧めはありませんでしょうか?

  • 付き合うことをしぶる彼。わたしはどうすべきでしょうか。

    付き合うことをしぶる彼。わたしはどうすべきでしょうか。 わたしには今好きな人がいます。 私:21(♀)短大卒で就職 彼:22(学年は私と一緒)大学4年。隣の県出身。教師を目指している。 3年前に短期のバイトで出会い、会わなくなった3年間ずっと彼を忘れられず、わたしから連絡をとって一月程前に再会しました。 その後何度か会ううちに段々とまた彼を好きな気持ちがふくらんでいきました。 彼もまんざらでもない様子で、キスをしたりイチャイチャすることも多くなりました。 外でも手をつないできてくれて、彼女のようでした。 しかし彼からきちんとした告白はなく、ちゃんと付き合いたいな‥ということをそれとなく彼に伝えると、はっきり付き合えないとは言わないものの下記のようなことを伝えられました。 ・3月に大学を卒業したら地元に帰るつもり ・それまでこっちで彼女を作るつもりはなかった ・お前が地元の子なら良かったのに ・まだ就職先(将来のこと)が決まっていないので自信がもてない ・中途半端な態度でごめん わたしはショックでしたが、何となく予想のついていたことだったので、その場では『そっか。分かった。』と言いました。 本心としては、わたしは彼が好きだし、遠距離でも構いません。 彼の夢も応援するし、今はこっちで働いていますが、彼が就職して安定すれば将来的に彼のもとへ行っても良い‥というくらいの気持ちです。 今彼にそんなことを言ってもただの重荷だろうなと思います。 でも、3年前のようにケジメをつけずに離ればなれになってずっと彼をひきずるのもイヤなんです。 (もう振られているようなものですが、ちゃんと『好きです。付き合ってください。』と伝えたわけではないので‥) 3月の彼の卒業、もしくは彼の就職が決まるまで今のままでいるか‥ もう気持ちを全部ぶつけて玉砕するか‥ 自分を客観視できず、最適な判断が下せません。 皆さんのアドバイスをお願いします。