kosasaのプロフィール

@kosasa kosasa
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/02/13
  • 2つの(夫婦の)保険見直しを考えてます。

    別々の保険に入っています。私は結婚前のものを継続しているので・・・ まずは、私の保険の見直しを考えてます。 今は、N社のナイスデイモア更新型というので、   死亡高度障害・・・1500万 (うち終身更新なし150万)   3大疾病    ・・・ 500万   病気障害    ・・・ 500万      女性特約入院 ・・・ 5000円   5日以上    ・・・ 5000円    入院後通院  ・・・ 3000円 で、月14,000円払ってます。(9年後には23,000円になります) 死亡保障を1000万以下には出来ないと言うことなので、1000万円まで落としたいと思ってます。(ほんとはもう少し落としたかったですが)割合とかありますか?それともこのままがいいでしょうか?出来れば減額して、1泊2日から保障のある共済に入ろうと思ってるのですが、減額すると今更損でしょうか? そしてダンナのは外資系の生保で、入院5000円などもありますが、死んだ時の一時金200万で、生活費が毎月20万円ってのに入ってるのですが、かなり生活費の保険料が高いんです。(全体で23,000円のうち、11,000円です)それより、一般的にありがちな、死んだ時○千万みたいな形に替えた方がいいかなとも思ってます。税金問題もあるのかな? 2つも書いてしまって申し訳ありませんが、ド素人だけど、より良い方向に見直してみようと思ったので、達人の方のアドバイスお願いします。   

  • 定期保険特約付・終身保険の更新について

     主人の保険のことで悩んでます。  10年前に入ってるので、保険利率はまだよいときのために、そのまま更新した方がよいかなと考えたり、転換もしくは、他社で新しく契約した方がよいのか?保険内容は以下のとおりです。また、現在ギリギリまで貸し付けをして、配当金もひきだしてます。  主人は40才(3月で41才) 会社員  妻  38才 専業主婦  子ども二人 8才と6才  持ち家(ローン残り9年)  保険 主契約 180万円 終身     特約 定期保険特約 43,200,000円        家族定期保険特約(妻型)基準100万円                  死亡時 300万円     傷害特約(本人・妻型)500万円     災害入院特約( 〃 ) 5,000円     疾病特約 ( 〃  ) 5,000円     成人病特約       5,000円     長期入院特約      5,000円        65才払い済み     保険料     現在   更新後     終身保険   1,362円→ 1,771円     定期保険特約 10,501円→18,144円     その他の特約 4,086円→ 4,948円     合計    15,949円→24,863円 

  • 初めて生命保険に入ろうと考えているのですが…

    こんにちわ。 昨年12月に子供が産まれ、今まで生保に入っていなかったので、色々と資料を集め、終身医療保険をベースに検討しているのですが、定期保険と終身医療保険を別で入った方が良いのでしょうか?また、妻は簡保に入っているのですが、ケガ・入院等の保障についても、自分とは別の医療保険を考える方が良いのでしょうか?あまり保険についての知識がないものでアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに27歳、妻:26歳です。

  • 定期保険特約付・終身保険の更新について

     主人の保険のことで悩んでます。  10年前に入ってるので、保険利率はまだよいときのために、そのまま更新した方がよいかなと考えたり、転換もしくは、他社で新しく契約した方がよいのか?保険内容は以下のとおりです。また、現在ギリギリまで貸し付けをして、配当金もひきだしてます。  主人は40才(3月で41才) 会社員  妻  38才 専業主婦  子ども二人 8才と6才  持ち家(ローン残り9年)  保険 主契約 180万円 終身     特約 定期保険特約 43,200,000円        家族定期保険特約(妻型)基準100万円                  死亡時 300万円     傷害特約(本人・妻型)500万円     災害入院特約( 〃 ) 5,000円     疾病特約 ( 〃  ) 5,000円     成人病特約       5,000円     長期入院特約      5,000円        65才払い済み     保険料     現在   更新後     終身保険   1,362円→ 1,771円     定期保険特約 10,501円→18,144円     その他の特約 4,086円→ 4,948円     合計    15,949円→24,863円