yusanのプロフィール

@yusan yusan
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

「バース」懐かしいですねー。 実は私、ビデオが発売されたときに、記念試写会を見に行きました。 (当時はビデオなど家に無かったものですから・・・) オープニングで使われていた音楽が非常に気に入ったので、 サントラのLPを買っていたことを思い出し、探してみたら ありました。 でも、富永みーなさんの歌は、はいっていませんでした。 LPの解説によると、ビデオに先立って、イメージアルバムが 発売されていたようですので、そちらのほうかもしれません。 ちなみに、「バース」のストーリーですが、 少年ナムが、「シェード」という聖剣を偶然手に入れたために 幼馴染の少女ラサと共に、イノガニックと呼ばれる無機知性体に ひたすら追いかけまわされる、といったものです。 声の出演は、 ナム=矢尾一樹さん ラサ=富永みーなさん となっています。 ビデオでは、まさにあってなきが如しストーリーでしたが、 「バース」には小説版もあり、世界観がよくわかる内容に なっていました。(小説はもう家にはありませんでした。) DVDで発売されるのならば、ぜひもう一度見てみたいですね。

  • 登録日2000/12/12
  • サジタリアスの登場人物で・・・

     子供の頃大好きだったアニメで宇宙もので「サジタリアス」(たぶん)というものがあったんですけど、それの主人公3人組の名前が気になってます。たぶんノッポが「ジラフ」だったのは覚えてるんですけど・・・。あと緑のサボテンみたいなのとピンク?のムーミンのようなキャラです。だいたいあれはどういうアニメだったんでしょうか?よく宇宙を漂流してたような気がするんですが(笑)。OPでサボテンみたいなのがウクレレ弾いてたような・・・?かなりインパクト強い歌でした。もっかい見たいです・・・・。そもそもこのアニメは同世代の人にはなんとか通じるのですが有名なんでしょうか?それともマイナー??

  • バースって?

    富永みーなさんが歌う「不思議なひらめき」をとっても気に入ってます。 でもこの歌のアニメ「バース」というのを見ていません。このアニメを知っている方、どんなストーリーなのか教えてください。 それから、この歌の入ったテープは10年くらい前に手に入れました。何度も聞いて、もうダメになってます。この歌、CDに出てるんでしょうか?