0-0-haruka-0-0のプロフィール

@0-0-haruka-0-0 0-0-haruka-0-0
ありがとう数39
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2004/02/11
  • 大学合格が決まったら・・(言語聴覚学科)

    無事に大学に合格しました♪ 4月からは大学生です。 そこで、大学が始まる約2ヶ月間、何をすれば良いですかネェ?? ちなみに、私は22才(♀)です。 高校卒業後→短大入学・卒業→新入社員で今の会社に入社して社会人2年目です。 今月の2日にようやく辞表が受理され3月15日で仕事を辞めます。 大学に入ったら、周りは現役高校生や浪人1浪2浪など・・受験勉強をやって大学に入って来た人ばかりだと思います。 しかし、私は高校卒業から4年も勉強に離れ(短大からは2年)。 しかも、今回の受験に受験勉強をしてません、、 去年の4月は仕事をしながら受験勉強しようと考え、国語や数学・英語・生物etcなどの問題集を買ったものの、仕事の疲れが大きく、家に帰ったらお風呂に入ってご飯食べて寝る・・と言う生活で、全く勉強はしていません、、 (問題集は全部新品同様です、、(汗)小論を少々。) 今回の受験は、受かればラッキー程度に受験しました。 大学に落ちたら仕事を辞めて4月から予備校に通って来年再受験しようと考えてました。 でも、みごとに今年合格する事が出来ました。 そこで、大学に入学する前にどんな事をやっておけば良いのでしょうか?? 本を読んで読解力などを身に付けてれば良いのですか?? 現役高校生との差を少しは無くしたいので・・ 教えて下さい!!m(_ _)m 私としては、試験で小論を書いた時に、昔(高校時代)に比べるとかなり漢字が書けなくなっていました。 なので、漢字検定を受けるために勉強しようかなぁ~っと思っているのですが、、

  • 唾液が多く出て苦しい

    母の事でご質問いたします。1ヶ月くらい前からでしょうか、唾液がおきている間につねにでてきてしまって、呼吸も苦しくなるようです。10分おきくらいにながしに行って唾液(つばき)を出しているみたいです。とても苦しいみたいです。どこに行ったらよいか。あるいは、お医者様、専門家の方、経験者の方、ぜひともよろしくお願いします。紹介していただければ、どんな遠くの病院でもいく所存でおります。